※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットから転落しました。状態は安定しており、様子を見ることにしています。同じ経験をした方の育ち具合について知りたいです。

生後59日、もうすぐ2ヶ月
ベットから転落

高さ50cm、赤ちゃんが足からずり落ちたと思われます。
幸い、足のところにはバスタオル、頭のところには薄いですがラグがありました。うつ伏せの状態でした。

大泣きしましたが1、2分で泣き止み、その2分後すぐミルクで泣き、ミルクを飲ませて寝ました。
3時間後、再度ミルクを飲ませ、寝ぐずりしています。
大泉門は今のところ腫れておりません。
吐き戻しもないです。特に変わったところありません
2、3日様子を見ます。

ですが私の精神が死にそうです。
人それぞれだとは思いますし、そんな経験をした方など居ないに等しいとは思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらその後元気に育っているか障害などないか、なんでもいいので教えて頂けたら恐縮です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!
息子が生後3ヶ月の時、私の不注意で抱っこをした状態から落下させてしまったことがあります。
病院に行き、息子は無事でしたが私は辛くて辛くてたまらない日々が数ヶ月続きました。
こんな酷い母親私だけだ、もしまた同じように仰け反ってベランダの外に落ちてしまったら…とか考えては冷や汗が止まらなくなり、電話カウンセリングもしました。
夫は無神経な人で、私が辛いと訴えてもお前の不注意で息子が辛い思いしたのに、なんでお前が辛いんだとか言われさらに苦しかったです。

ただ、時と共に少しずつ楽になり、また大切な命なんだからより一層注意して日常生活を送ろうと思えるようになりました。


息子は今生後10ヶ月ですが、周りのママ友に話しを聞くと、意外と同じようなことをしてしまった方は多く、みなさん人生で一番後悔したとか泣き腫らしたと言っていますので貴方だけじゃないですよ。
みんな元気に育ってます。

娘さんに何もなくてよかったじゃないですか。
これからも大切に大切に守ってあげたら良いと思います!

  • むい

    むい

    ありがとうございます😭😭
    さらに号泣です…
    そうなんです、もう廃人のごとく何も出来なくなり私のところに生まれて来てくれたのに…と思い出しては泣いてます😭

    旦那さんには嘘でもいいから慰めて欲しいですよね💦

    息子さんも何も無く育ってくれているようでよかったです。
    みんな元気に育ってくれているんですね、少し安心しました。

    大切に大切に守ろうと思います。ありがとうございます😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、まさにあの時の私と同じなので思わずコメントしてしまいました。

    こんなに可愛いのに、私のところに来ちゃってごめんねとか思いますよね💔

    でもこんなに悩んで苦しんでるのは優しい優しいお母さんという証拠ですからね!

    • 10月1日