※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
住まい

夫の転職と同時に家を購入することに不安があります。新しい場所での生活やローンのことで心配しています。

夫の転職と同時に家を購入って無謀すぎますよね..?

訳あって、今住んでるA県を離れて私の両親が住んでるC県に引っ越す予定です。
そのため夫は転職をしなければなりません。
と、同時にC県で建売の購入も考えてます。

転職したばかりでローンを組めるのか、そして36歳の夫でも無事転職成功なるか、、、もう色々考えすぎて病みそうです😭😭😭😭

心が弱ってるので厳しい意見は控えて頂けると助かります

コメント

ローンがまず厳しい気がします💦
建売で欲しいところは目星がついてたりしますか?相談されてみてもいいと思いますが☺️✨

• み!

み!

そこの壁が高いですよね...😨
    ある程度は目星つけてます!あとは内見行くだけなのでその時にでも相談してみようと思います🥹
    コメントありがとうございます😭

• 10月1日

退会ユーザー

YouTubeで家づくり系のアカウントのを見てて聞いた話だとやはり、購入後(ローン実行後)に転職がいいみたいなので転職後の給料が下がるならそっちのきゅうり弱いで支払える額で考えつつ色々と進めていくのが早く家が買えそうですよね☺️

• 10月1日

ローンが通るかどうかですね🤔友達は転職前に購入、ご主人単身赴任で1年後に住み始めるって感じでした💡

• み!

み!

ほんとそこですよね🥹‼️
    ネットでも転職前に購入した方がいいと書いてました📝
    お友達の体験談参考にさせていただきます^^
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
ママり

転職前にローン組んだ方がいいと思います💦

友達がまさに最近そんな感じで家買っていましたよ🥺
旦那さん36歳。
7月に購入決めて、9月頭に奥さんと子供だけ引越しして旦那さんは元の家から会社に通っており、転職成功して11月から新しい職場になるそうです!

• み!

み!

ウワー!ありがとうございます😭‼️似たような状況で大変参考になります🙇‍♀️
    元々転職するつもりでもローンが組めるんですね🥹
    勉強になりましたありがとうございます😭😭

• 10月1日
  • ママり

ママり

おそらく転職予定とは銀行には伝えてないと思います…😂
    両親の近くに住めると心強いですしうまく行くといいですね!!

• 10月1日
  • み!

み!

ですよね!(笑)
    そこは気をつけます🥲
    優しいお言葉すごくうれしいです。ありがとうございます😭😭ママりさんの親切を無駄にしないようがんばります!

• 10月1日
てんまま

転職前に契約して、ローン実行前までは転職しないほういいと思います!

• み!

み!

ですよね🥲そこの順序を間違えないようにがんばってみます!ありがとうございます😊

• 10月1日