※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と離れて暮らしている方、どんな気持ちですか?話を聞きたいです。

事情があって実の子供と離れて暮らしてる方いますか?

離婚されて子供の親権が自分以外の方や事情があって、子供と離れて暮らしてる方は、子供と離れてどういう気分ですか?
やはり寂しさや申し訳なさはずっとありますか?
それとも離れているので平気だったりしますか?

今自分が離れないといけない状況になりかねてまして、お話を聞いてみたいです。

コメント

私の甥っ子(乳児)が施設に入っていて、妹は息子と離れて暮らしている状態です。
うちの場合は妹がちゃらんぽらんすぎるので、状況が違うと思うので参考にならないと思いますが…
妹は平気そうです💦むしろ1人になったので遊び回ってて、姉としては家族と思いたくないくらいです。
私は甥っ子に気軽に会えなくて寂しいし、可哀想と思ってしまいます。

離れないといけない事情や考え方にもよると思いますが、普通の感覚だと寂しさは少なからずあると思います。