※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
家族・旦那

【夫婦関係での自分のあり方について】旦那さんに、ありのままの自分で…

【夫婦関係での自分のあり方について】

旦那さんに、ありのままの自分でいられていますか?

今まで気づかないふりをして来たのですが、私は旦那さんに気を遣っていて、私らしくいれてない、いれとしてもそれが旦那にとってストレスになっているようです。

例えば、自分が家でハッピーでいられるように、無理はせず、でもみんな生きてればハッピーだよね!な私と、家が汚いと気が済まない旦那。
頑張りすぎない自分でいたい私と、大雑把ですぐサボるダメな嫁と思う旦那。

今回疲れてしまって、何が幸せかわからなくなりました。
みなさんの夫婦はどんな感じなのか教えて欲しいです。

コメント

我が家も同じです🙆🏻‍♀️
○○しながら、△やりつつ、□もしながら~が常なので全部投げ出して、お風呂終わってご飯食べたし後は寝るだけ!掃除?明日の自分にお願いするから良いや!って事多々あります😂
旦那はそんな私に苛立ち、ため息つきながら掃除してることも…笑
わー💦ごめんねー!(私の睡眠時間減るんだけど、ふざけんな😇)と掃除手伝ったりも…🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
最近はうるさいので旦那の前でせっせと掃除してる様を見せつけてます。笑
旦那が勤務でいない日は、子ども達と笑い合うことを優先してるので掃除なんてしません笑

• おかぴ

おかぴ

わかりますー!!でもちゃんと付き合ってて偉いです。。
    結局掃除しなきゃご飯作らなきゃで余裕がなくて子供に当たっちゃう日々。。
    旦那は嫌がると思うけど、でももうやめようと思います!笑笑
    やれる人がやったらいいですね!

• 10月5日

退会ユーザー

朝は私がバタついてるのに優雅にタバコ吸ってるので口に出してます笑
    あー!水筒やらなきゃ!おしぼりも!え!?お茶!!?ママはいまパパのお弁当作ってるんだよ!?ママ同時に出来るの2つまでだから!!化粧もしてないし水すら飲んでないんだよ!?
    って言うとタバコやめて手伝い始めます笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ありのままの自分でいたことなんて一度もありません笑
付き合ってる時から笑
別に見せる必要もないと思ってます

• おかぴ

おかぴ

清々しく気持ちいいお返事ありがとうございます!
    どうやったらそこまで割り切れますか?もっと旦那に対して諦めたいというか。。笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫婦で家族だけど結局他人だと思ってるので素は見せないって感じです🤔
    親とか友達の方が全然素です😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ありのまま過ぎるくらい見せてます笑笑
夏はパンツ一丁、冬は腹巻き笑
特に旦那も何も言わないのでとても楽ちんです。

• おかぴ

おかぴ

素敵です!笑
    ありのままを受け入れてくれる人幸せですよね!
    100万人に1人くらいの逸材なのでしょうか😅笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年付き合った元カレの前でも同じ感じでしたよ笑
    でも何も言われなかったです笑

部屋が汚かったら何も言わず旦那は掃除します笑
    食器洗いとかも。
    旦那に捨てられたら再婚はできないと思ってます笑笑

• 10月6日