※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在の体調が心配で、母子健康カードを書いてもらえるか相談したいです。息切れやめまいがあり、仕事で早退することが多いです。健康カードの書き方を教えていただけますか?

【母子健康カードを書いてもらえるかについて】

教えてください
母子健康カード?書いてもらった事がある方。
現在正社員で働いておりますが、
息切れ、めまい、食べづわりがまだあり、
仕事へ行っても途中で早退してくる事が多いです。
頑張ればいけるんだろう、と思うのですが
実際しんどくて、、特に息切れ、息苦しさ。
軽症だとは思うのですが、健康カード書いてもらえるのでしょうか?
仕事は一対一の接客業なので急な休みの代わりはいません
希望としては一定の間、休みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場から「母子健康カードがあれば特別休暇になるのでもらってきてください」と言われたので、健診時に先生に「職場で母子健康カードの提出が必要です」と言ったら普通に書いてもらえましたよ!