※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
ココロ・悩み

夫婦生活再開後、産後の膣の緩みについて心配です。膣トレで改善する方法はありますか?

変な質問すみません(๑•́₋•̩̥̀๑)
夫婦生活再開したんですが産後はやっぱり膣が緩みますか?
旦那は何もいいませんが緩いのか最後までいきませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
思いついた時に力をいれて膣トレ(?)してるんですが治るんでしょうか|д꒪ͧ)…?

コメント

ちゃんはな

私も心配だったんで、ガバガバやった(笑)?って聞いたら「全っ然!」って返ってきましたよ(笑)!
産後3ヶ月半くらいでした!

ゆーりー

私たちはついこの間再開しました(笑)
半年経っての話ですが膣は緩んでいなかったみたいです。
むしろキツかったと言われました。

つくまま

産後、旦那に膣緩んでる
って言われました(^_^;)
私自身も緩んだ気がします😥
私はしてませんが
膣トレしたら少しは
治るのではないかと思います!

みっちょん

むしろきつすぎて初めての時より痛かったです(^_^;)💦
でも何回かやってやっといつも通りに戻った感じです!
旦那もきつすぎてびっくりしたって言ってました(>_<)

🐥みるぴこ🐥

わたしも聞いてみたのですがそんな事ないよ!て言われたものの旦那が気を使ってるのかなぁと(^^;;妊娠わかってすぐからしていなくて自分で処理してたみたいなので私ではものたりなかったみたいです笑

🐥みるぴこ🐥

調べてみると半年くらいからもどると書いていました!赤ちゃん頭大きくて中々出てこなかったので余計緩んでるかもです!笑

🐥みるぴこ🐥

私自身は以前と変わらなかったのですが旦那が最後までいけなかったのが気になって‥‥(๑•́₋•̩̥̀๑)
自分で処理してたみたいなので私ではものたりなかったのかもしれません笑

🐥みるぴこ🐥

私は痛みがあまりなかったのでやはり緩んでるのかも?!
会陰は縫いましたが‥‥
らむりんさんは狭く縫ってもらったのでしょうか?(⊙ロ⊙)
トレーニングします笑

みっちょん

狭く縫ってもらったかは分かりませんが先生がきってくれる前に裂けてしまったのでもしかしたらあんまり広がらなかったのかもしれません(^_^;)💦
女性は産んだあとも色々大変ですよね(T_T)

🐥みるぴこ🐥

裂けたんですか(๏o๏;)怖いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜やはり広がりにくい体質もあるんですかね😵ほんと女の人は妊娠出産は痛い事や大変な事多すぎて不公平です(ꐦ°᷄д°᷅)

ちーすけ

産後一ヶ月で再開して、やはり前と違うって言われました´д`;
で、膣トレ少し意識してみたり、してたら、いつのまにか戻りました♪(´▽`)
真面目にしてなかったけど、
大丈夫!もどります!

ゆまちゃん

前、ネットでみたことなんですが、膣ってそんなに緩まないそうですよー(*´д`*)
やっぱり気持ちとかで変わるみたいです(*´ω`*)
出産したら緩くなるっていうのが流行ってますが、違いますよ!あなたに飽きてるだけでーすって書いてあってチョット笑えました(*´ェ`*)…

🐥みるぴこ🐥

やはり産後すぐは違うんですね‥‥
でも頑張れば戻るんですか✨
少し希望が見えました٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございます😊

🐥みるぴこ🐥

気持ちですか!
飽きてる⁉️
もう膣トレとか関係なくなりますね😆笑
気持ちを戻す努力したいと思います‼️ありがとうございました😊

ゆまちゃん

トレーニングするにこしたことないんでしょうが、何故女性ばかり変化を求めるんでしょうかね(笑)
そんなこと言うなら、トレーニング頑張るからあなたは雰囲気とか言葉とかイメトレして頑張ってよねって思いますー(´・ω・`)
締めてって言うなら、あそこ太くしてって言ってもいいと思います٩(๑´3`๑)۶♡