※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

親戚のおじさんに息子が掴まれて怖がっています。様子見が必要でしょうか。

1歳半の息子が親戚のおじさんに両足を掴んで宙吊りにされました。
遊びの延長なのは分かっていますが、とても怖かったです。
股関節脱臼や、手が滑ったら頭から落下するかもしれないし、、、
息子は怖かったのか、顔が若干ひきつっていました。

おむつ替えとかの時も股関節脱臼しないように慎重にやってるのに、親戚にそんなことされてショックです。

その後息子は変わった様子もなく、今まで通り歩き回ってるのですが、様子見で大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

宙吊りにする時の勢い、下にクッションを置くなどの安全対策、あとはおじさんとの信頼関係の有無、条件が揃わないとかなかな許せる事ではないですよね…。

歩き方がいつも通りなら大丈夫だと思います!
あとは関節部分のお肉の皺が左右対称だったら大丈夫だと思います。