※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luuuna
ココロ・悩み

出産後、年子ワンオペでの生活に不安があります。実母のサポートも考えていますが、退院後すぐに来てもらうべきか、1週間後が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

あと10日ちょっとで出産予定なんですが、退院後自宅で年子ワンオペで乗り切られた方いらっしゃいますか??
やっぱり無謀でしょうか🥲💦
夫は土日休みであるものの、育休とれずで普通に仕事です。
家事はなるべく最低限にしよう
(洗濯は乾燥機まで回す、大人の食事は宅食を利用、掃除はほんとの最低限のみ、上の子の食事は入院前に大量にストック作る、など)
とは思ってるんですが、実際どうなんでしょうか💦

実母はこちらが頼めば来てくれるとは思いますが、里帰り予定だったのが、色々うまく合わず、里帰りを中止し、急遽自宅近くで出産となったので、お互いストレスにならないか不安で💦

実母に来てもらえるとしたら、1週間程度と考えていますが、その期間も退院後すぐがいいのか、退院して1週間程経ってからがいいのか悩んでいます🥲

何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

夫の育休なしで24時帰宅だったので1人でやってました😊もし実母にきてもらえるなら退院してしばらくしたからにします👏🏻☺️その頃の方が日々の流れも掴めてきて、逆に疲れが溜まってきたる頃なので😊

• luuuna

luuuna

コメントありがとうございます🥹
    旦那さん育休なしでワンオペでやってたんですね!勇気出ます💪
    たしかにしばらく経ってからの方が、自分としてもある程度1日の流れもリズムできてきて、かつ疲れも溜まってくるのでその方が良さそうですね☺️
    退院後すぐの方がいいんかなーと迷ってましたが、それだと自分もペース掴む前になってしまうので、なんだか逆に落ち着かないかなぁと思ってたので、そうしようかなと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月1日