※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第三子妊娠のつわりで悩んでいます。妊娠が早く、仕事と子育てが心配。つわりがひどい中、第三子を妊娠した方の生活について知りたいです。

【第三子妊娠のつわりで悩んでいます】

励ましの言葉をお願いします。心が折れそうです。

上の子4歳下の子11ヶ月、そしてつい数日前に第三子妊娠発覚しました。
嬉しいしもちろん産みます。
産む以外の選択肢はない前提ですが

妊娠をもうすでにやめたいと思ってしまいます。

つわりもそうだし、今月から仕事復帰と下の子の保育園入園のタイミングで…
下の子の時につわりがひどくて、妊娠発覚から産むまでほぼ仕事は行けずでした。
復帰してすぐまた仕事ずーっと休む事になるのも気が引けます。
なんかもうネガティブなことばかり考えてしまいます。

1人目と2人目が丸々三年空いたので、こんなすぐ妊娠できると思ってなくてびっくりでした。
しかも、生理再開して1回目の排卵でした。

私自身、年子兄妹で良かった点が多いので
年子も良いなと思っていたのですが、いざ本当に年子を妊娠するともう妊娠中の生活に不安しかありません。

産まれてしまえば幸せしかないことは、上2人の経験でわかっています。
分かってるけど凄く気分が落ち込んでます。

つわりがひどいなか、第三子を妊娠した方はどうやって生活していたのでしょうか?

コメント

なーむ

私も毎回悪阻が酷く入院していますが、今回は初めてこの時期まで悪阻が残っています😱
初期の悪阻がピークの時は毎回仕事を休み、それ以降も在宅勤務を活用しつつ先週やっと産休に入りました😳💦

正直子どもたちのお世話を完璧にすることは無理で、実母に頼りました😓
旦那は単身赴任で平日いないので、土日は旦那に頼りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    在宅あるの良いですね💦
    うちは実家が30分の距離なので毎日頼るのはなかなか厳しいですが頼ります!

• 10月1日