※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人が結婚したようで、その友人と今度会う予定があるのですが御祝儀は…

友人が結婚したようで、その友人と今度会う予定があるのですが御祝儀はその時に渡すべきなのでしょうか💦?

親族や兄弟などには事前に渡すのがマナーのようですが、なかには友人も前もって渡すのがマナーと書かれていたり…今は結婚式当日に渡すのが当たり前になっているなどとも書かれていたり…

前もって渡したら親族でもないのに手ぶらで結婚式に参列するのもどうなのか?とも思います😅

今まで何度か友人の結婚式に参列しましたが、御祝儀は当日に渡してます!
ただその友人達は親密に仲が良い訳ではないので結婚式の前に個別に会ったりはしてません💦

今回の友人は来年に結婚式を挙げるそうで、今月にご飯に行く約束をしました!(2人きりではなく何人かの友人を混じえてです!)

その時に御祝儀は渡すべきでしょうか?
御祝儀は結婚式当日でいいと思いますか🥺?

コメント

ママリ

私なら、ご祝儀は結婚式にします。
時間に余裕があるならなにか心ばかりのプレゼントを用意してもいいかもですね!

私は当日にしています😊!

はじめてのママリ🔰

結婚式をあげるなら式の日にしますね!
会うときにみんなに声をかけてお金を出し合って花束をおくるとかはどうですか??