※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na🔰
妊活

排卵済の可能性について、排卵検査薬と基礎体温を記録中。基礎体温が上昇し、排卵済かもしれない。旅行中は体温未測定。ご意見を頂きたいです。

【排卵済の可能性について】

【排卵済の可能性について】

先月から妊活を始めて、排卵検査薬と基礎体温を記録しています。1周期目では排卵検査薬の反応が薄く、あまり分からないまま2周期目を迎えている状態です。(なお、事前にクリニックで旦那さんと共に診察していただき、お互いに問題はないという結果でした。)

前回の生理は9月19日〜で生理周期は約28にち、ルナルナでの排卵予想は10月2日、コノトキでは10月3日になっています。

早めの9月25日から排卵検査薬を使用していて、まだ陽性にはなっていないと思っていたのですが、基礎体温が昨日9月30日から2日連続で上がったのでもしかしたら排卵済なのかな…と思い始めてきました。

排卵検査薬の時間の下にある数字は、採取までに何時間空けたかを書いています。9月17〜22日は旅行に行っていたので基礎体温は測れていません💦

ご意見頂けますと嬉しいです!
よろしくお願いします🌸

コメント

Na🔰

こちらが基礎体温になります。

ままり

私は妊活していたとき、クリニックでのタイミング法と妊娠検査薬を同時に利用していた時がありました。
クリニックで診てもらってちゃんと排卵していたけど、妊娠検査薬で反応出ない時がありました。
ドラッグストアを変えて購入したらちゃんと反応したので、もしかしたらあのお店は検査薬の取り扱い方法が悪いのかな?と思ってました。
この妊娠検査薬何か変だぞ?と思ったら、購入店を変えてみても良いかもしれません。

• Na🔰

Na🔰

教えてくださりありがとうございます。
    クリニックでは年内に妊娠しなかったらまた来るようにとのことだったのですが、今回リセットになった場合、クリニックで診てもらいながらタイミングを取るようにしようと思います。やはりクリニックで指導していただいたほうが確実ですよね💦

アドバイスいただいた通り、購入店も変更してみます!

• 10月1日