※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

夫がゲームに課金し、問題があります。許容するか悩んでいます。

夫がお金にルーズで困っています。
旦那さんのゲームの課金、許せますか?

まず前提として、夫は結婚前の借金を隠しており今年の3月に発覚。返済できないため破産しました。
破産については私の知り合いの弁護士に頼み、依頼料も私が支払い。
それ以外にも親や入籍前に私から借金をしています。

夫の給料は全て私が管理、お小遣い5000円+私のカードと紐づいているキャッシュレス決済は常識の範囲でいくらでも使用できます。
私は育休中ですが、毎月の生活費は夫と同じ額出しています。

借金が発覚した時にゲームや漫画に課金しない、私が明細を見れないキャッシュレス決済は使わないと約束しました。

先日、クレジットの明細で夫のスマホ代を見ると、基本料金より5000円程高い請求が来ていたので確認すると、ゲームの課金を他の月も合わせて12000円していました。
夫の言い分としては、携帯のキャリア変えた時に10000ポイント貰えたのでそれを使って課金したつもりだった。じゃあその10000ポイントはどこにあるか聞くと、PayPayでコンビニとか私へのプレゼントに使ったと…コンビニとかで使ったなら課金には使えないよね?と言うと、は?意味わかってる?と逆ギレされました。
私は携帯ショップで働いているのでそこら辺は詳しく、夫の言い訳が筋が通ってないことは明確でした。それなのに私をバカにした感じで、お小遣いの範囲内だったらいいと思った、返せばいいんでしょ?って…当然、お小遣いは既に別のことに使っています。

あまりに腹が立って、ゲームを消すように言いましたが応じず、結局は今後課金しないこと、PayPayを消すこと、私の前ではそのゲームは開かないこと。約束を破ったらスマホを解約することで話は終わりましたが、夫が終始面倒くさそうな態度や、課金したことは悪いけどポイントで払ってるつもりだったからわざとじゃない(悪くない)と反省していないことにモヤモヤしています。

ゲームの課金ほど無駄なものはないと思うのですがみなさんは許しますか?

コメント

ルーパンママ

破産しててその状態なら、課金は許せないかな、と思います💦
額も多いですよね。
まぁ、万単位で課金しないと、ほしいものが手に入らない気持ちはわかりますが💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。

破産して、私のせいじゃないのに節約して、なのに何も考えず課金されて本当に腹が立ちます😢

大きなお金の工面は全て私がしてきたのに無駄遣いするなと言うと、すぐマウントとってくると言われて本当に情けないです。

• 10月2日
まる

課金は全然いいと思いますが、
お金ないならあり得ないですね😅

はじめてのママリ🔰

お小遣いの中でなら何も文句は言いませんが、、
自分が使えるお金の範囲を超えてるなら許しません。

私ならまとめて支払い系全て上限0円に設定しちゃうかもしれません👼