※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomi1113
子育て・グッズ

保育園に通うために日中のおっぱいを止めたい11ヶ月の赤ちゃんがいます。寝る時や車での移動中におっぱいが必要で、卒乳方法を知りたいそうです。哺乳瓶やマグはNGで、母乳主体です。

お世話になっております^^*

早速相談なのですが
下の子が今11ヶ月で、もうすぐ1歳なのですが
完全母乳で育ててきまして
寝る時もおっぱいじゃないと寝ません。
車では機嫌悪くなければ揺られてる間寝てます。
夜中は1、2回起きてます。

この春から無事に保育園が決まったので
日中のおっぱいを止めなければいけないのですが
全く、おっぱいから離れる気配がなく
あと1ヶ月で卒乳?できるか心配です。

早生まれなので、他の同い年の子は大きいし
差がかなり出るとは思うのですが
せめて、日中のおっぱいを無くしたいです。

そこで、みなさん
オススメの断乳・卒乳方法教えていただけますか?

※哺乳瓶受け付けません
※マグでも飲めません
※ほぼほぼ母乳です。

よろしくお願いします(><)

コメント

ゆう

オススメというか分かりませんが、うちの上の子は8ヶ月の時に母乳やめましたが、何ヶ月か前から、ずっと何月にはおっぱい無しだよって言い聞かせてました◟̑◞̑
そしたら、思ったよりというより何事もなかったかのように終わりました(笑)

  • Kotomi1113

    Kotomi1113

    コメントありがとうございます😭

    言い聞かせてるとわかってくれるんですねっ
    私もやってれば良かったなあ‥‥
    これから保育園入園まで
    言い聞かせてみます(*`・ω・)ゞ

    • 2月22日
KSHH💜mama

1歳になってから、スパッと辞めました!前触れなく…。その日は誕生日なのでお出掛けして、沢山遊んだらオッパイの事を忘れて、おんぶでお昼寝して夜中だねは授乳しました!そして1カ月後に夜の授乳をやめました!うちの子もオッパイ大好きだったのに嘘のように今では見向きもしません。笑

  • Kotomi1113

    Kotomi1113

    コメントありがとうございます😭

    やっぱり1歳というのが
    大きいですかね‥‥

    うちの子も1歳を目処に
    やめたいなあと思ってますが
    あまりにもおっぱいおっぱいなのでw
    あっさりすると逆に寂しいですね(><)

    • 2月22日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    寂しいですよ〜〜!!あんなに断乳したかったのに見向きもしてくれないと、え?いらないの?ってなりました。笑笑

    • 2月22日
  • Kotomi1113

    Kotomi1113

    そうですよねー(><)

    私もその日が来てほしいけど
    来て欲しくないような‥‥w

    せめて日中のおっぱいだけ
    無くせられればいいのですが(><)

    • 2月22日
deleted user

いま、断乳中です(´;ω;`)
おっぱいの出はいいですか??

  • Kotomi1113

    Kotomi1113

    コメントありがとうございます😭

    断乳辛いですよね‥‥
    おっぱいの出はいいんですが
    最近コップでお茶とか少し飲ませてるからか
    おっぱい飲んでも張らなくなりましたね…(><)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳辛いです(´;ω;`)

    断乳ハーブティー飲んでます🎶

    • 2月22日
  • Kotomi1113

    Kotomi1113

    断乳ハーブティーなんてあるんですか!?
    初めて知りました(><)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!
    口コミも良いです✩°。⋆

    • 2月22日