※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪駅通勤に不安。京都駅利用慣れ、大阪駅複雑で混雑が不安。夫は慣れると言うが、自分だけ不安。慣れれば大丈夫?通勤変わるのが憂鬱。

【大阪駅の通勤に不安を感じる理由について】

大阪駅〜京都駅の通勤を続けるかについて悩んでいます。

もともと京都出身で京都駅の利用にストレスはありません。

夫の仕事の都合で、大阪に引っ越しました。
職場の最寄りが京都駅なので、今の仕事を続けるつもりですが…

大阪駅〜京都駅は、時間としては乗車しているのは30分程度です。

でも大阪駅って乗り場が多くて複雑で、出口も沢山あるし、何より朝のラッシュ時人混みが不安で仕方ないです😭
大きな駅じゃない通勤の30分ならまだ全然平気だったと思うのですが😓

夫に言わせると、
「観光客でごった返している京都駅が平気なら大阪駅も平気だろ」
ですが、不安なのは私だけでしょうか😨

こんな事で不安になるのはわがままですかね…??

場所関係なく慣れれば平気になりますか?

変な質問でごめんなさい🙇‍♀️
通勤路が変わるだけで憂鬱で憂鬱で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に河原町〜梅田まで通勤してたことがありますが平気でしたよ(^^)時差出勤とかできる会社なら利用されてもいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仰る通り京都駅が平気なら、慣れれば大阪はもっと楽に感じると思います!
私はど田舎出身ですが、勤めてる会社が大阪駅目の前のビル勤務なので自然と慣れましたよ☺️

はじめてのママリ

京都駅の方が構造的には理解しやすいですが、JRからJRの乗り換えだったら楽なルート探せばそんなに苦じゃないですよ💡

kかか

普段、大阪駅は使わないんですけどたまにUSJ行く時に朝利用すると「人多いな」って思いますが、慣れてしまえば乗り換えのルートも決まりますし、平気になると思います😊
ベストなルートが決まれば、流れに沿って歩くだけなので👍

ごまめ

大阪と京都、両方住んだことありますが大阪駅の方がはるかに歩きやすいです!
大阪駅は割と人の流れができているので、自分の行く方向さえわかっていればスムーズに歩けます😊
京都駅は縦横無尽に人が進むのでカオスです😅
慣れれば大阪の方が進みやすいですよー✨