※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

高松市の保育園の卒園式が決まりました。卒園後の保育園の利用や学童への通園について悩んでいます。高松の小学校入学式までの間、どう過ごすか考えています。

高松市の保育園(年長)に通わせているものです。

先日卒園式の日程が決まりました。

3月中旬なのですが、卒園後は入学式まで皆さんどうしているのでしょうか。

ネットでは末までは登園できる、というところもあるようですが‥

でも高松の小学校入学式までは預かってもらえないですよね?

学童に1日から通わせているということでしょうか?

仕事柄1週間も休めません‥

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式後も3月末までは保育園が預かってくれます。4月1日からはいきなり学童です。4月1日は戸惑う新一年生で少し学童がカオスになっているのを見た事がありますが、少しづつ慣れてきますよ。

ママリ

保育園でしたら、3月31日までは預かってくれます。4月1日からは学童です。

はじめてのママリ🔰

みなさん言われていますが、3末までは保育園、4/1から学童に行きました😉
民間の学童は受付期間が終わっていたりするかもしれませんが、公立?のは12月頭くらいが受付だった記憶です。学校説明会のときに学童の話があります