※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。日中はリズムに合わせて過ごしているが、夜泣きが続くため不安。日中起こしておくべきか、いつから起こすべきか悩んでいます。

「生後1.2ヶ月の昼間の過ごし方について」
8月に第一子を授かったばかりです。
夜泣きに悩んでいます。
ほぼ毎日23時~3時ぐらいまで泣いてます。
ミルクは規定通りあげてますしオムツ、気温などではなさそうです。ミルクを増やしたこともありましたがその後泣き止むこともありませんでした。
抱っこひもで部屋を徘徊しないといけなくなります。そこで疑問なのですが、これは日中起こしていないからなのでしょうか?日中の過ごし方としては
完全に赤ちゃんのリズムに合わせてます。
カーテンは開けて生活をし、寝たら寝かしておきますし機嫌が良さそうなら声かけして遊んでます。
日中は起こしておくべきなのか?
いつから日中起こしておくべきなのか?
赤ちゃんとはそもそもこういうものなんだろうと
過ごしていましたが
旦那に言われて不安になりました。

コメント

すー

赤ちゃんはそんなもんです。夜寝る子もいれば全然いない子もいます💦とにかく昼夜の区別つけていく為に朝になったらカーテン開けて明るくして夜は電気消して暗い部屋で寝かせるようにしていくだけです。疲れ過ぎても寝なくなるので昼間起こしておくこともしなくて良いですよ😊3ヶ月過ぎてくれば大分区別ついてくるかなと思います。昼寝を調整するのは2歳以降かなと思います💡

• りんご

りんご

やはりそうですよね💦
    安心しました😌

• 10月3日
ゆめ꙳★*゚

今はまだ昼夜の区別ついてないので昼間起こしとくのも無理だと思います😭💦
上の方がおっしゃるように朝と夜のメリハリ(明るい部屋、暗い部屋)だけつけてあげれば良いかなと思います。
徐々にリズムが出来てくるので!😊
月齢あがるにつれて日中の活動時間も勝手に長くなってくるので今はまだ区別ついてない時期で仕方ないとこもあります🥲

• りんご

りんご

やはりそうなんですね。
    安心しました😌
    ありがとうございます

• 10月3日