※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

子供の入園・卒園式の服装について、セレモニースーツよりもおしゃれな着こなしを見かけるが、実際はどちらが多いでしょうか?どのような服装で参加されましたか?

子供の幼稚園の入園式や卒園式について。
InstagramやYouTubeなどで調べるとセレモニースーツではなくおしゃれな着こなしばかり出てくるのですが、実際はやはりセレモニースーツの人の方が多いのでしょうか?
どのような服装で行かれましたか?

コメント

幼稚園の入園式、卒園式数回参加してますが、ほとんどセレモニースーツです!

インスタのようなオシャレな服装?の方はほとんどいなかったです

アオハル

幼稚園の入園式は、ポロシャツに黒ズボン(半ズボン、スーツ用)で簡単に、卒園式は、セレモニースーツ(セット)です。卒園式のあと、また小学校の入学式なので、同じものです。
入園式の靴は、普段も履ける黒い靴、卒園式は、スーツに合わせた靴を買いましたよ。

みっちゃん

入園式、卒園式、入学式と行きましたが、断然セレモニースーツの人の方が多かったですよ💡
私もよく見るセレモニースーツで行きました😌

セレモニースーツ、または、着物、って感じでした。

保育園の進級式は、インスタのようなオシャレな服装というかキレイめカジュアル、みたいな感じでした。

はじめてのママリ🔰

まだ入園式しか参加した事ないですが、セレモニースーツの方が多かったです。

少しカジュアルな今どきっぽい⁉︎服装の方も何人かはいました。

Y

うちはツイードのようなTHEセレモニーは少なかったですが、インスタのような装いの方は1人も居なかったです😅
都下ではありますが、23区の隣駅なので、比較的都会です。
小学校もご近所にありますが、インスタのような装いの方は数年に1度稀に居ますが、確実に浮いてます🤣