※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30週の妊婦が、ベビージョルンの抱っこ紐を買いたいと考えています。中古は10000円以下で、新品は22000円。3歳まで使えるか悩んでいます。新品購入した方いますか?

抱っこ紐についての質問です🙋‍♀️
現在30週の妊婦なのですが、、

ベビージョルンのワンカイエアーを試着して
よかったので、買いたいと思っています!

メルカリなどを見ると少しの使用感で10000円以下のものもあり、新品は22000円。

1歳までしか使えないものなら、中古でもーと思ってたけど
3歳まで使えるとなると新品のほうがいいのかなー?と迷います。

みなさんは抱っこ紐新品購入しましたか?
迷います😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

抱っこ紐自体は1歳半くらいのしっかり歩ける様になるまでしか使わなかったです!
車メインだったり抱っこ紐の使用頻度低そうなら、中古でもいいかもですね。

ただ、抱っこ紐ってよだれやうんち漏れなどで結構汚れるので、知らない人の中古は抵抗あります💦

私なら新品買って、使い終わってからメルカリ出して費用回収します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は旦那が乗っていってしまうので、かなり使うと思います😓

やはり汚れるのですね!
    新品にしようかなと思います!ありがとうございます😊

• 10月1日
まま

ワンカイエアー使ってます😊
アカホンでたまたまセールしてて2万以下になってたやつ買いました!!
わたしなら新品一択です💦
実際に使う前はお下がりとか中古でもいいかと思ってましたが、使ってみると子どもはいろんなところ舐めたり吐き戻したりするので新品にしてよかったと思いました🥹
洗えば気にならないという人なら中古でもいいかもしれません😅

3歳までとなってますが実際はそこまで使うことはないと思います💦
歩き始めたら抱っこ紐よりヒップシートの方が便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり汚れるのですね!
    1人目なのでよくわからなくて😂ありがとうございます!

そうなのですね!
    2歳ごろまでくらいかなーと考えてます!

たくさん抱っこ紐は使いそうなので、新品にしようかなと思います😊

• 10月1日
  • まま

まま

思ってるより汚れます💦

息子は10ヶ月から歩いてるので1歳の現在ですらほぼ使いません😅
    外出時はベビーカーで、抱っこ紐は家事してるときにグズって仕方なくておんぶするのに使うくらいです😊

新品ならメルカリよりアマゾンなどで買う方がトラブルないと思います😖

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😨

新品が安全ですね!
    メルカリはトラブル多いですもんね!ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ

1人目の時にワンカイエアーを新品で買って3人目もそれを使ってます🙌
うちの子たちは腰が座ったら買い物のときはもっぱらカートに座らせてて、抱っこ紐は使わなかったです🤔
ただ私が3人目までお下がりさせて思ったのは、首のところのアジャスター(添付した画像にあるチョロっと出てる紐のところ)が3人目にもなるとバカになってて全く意味をなさなくなりました😣これは首を支えるのに必要なところで、首座り前にはしっかり機能してくれないといけないので、中古だとそのあたり大丈夫かな?って思いました💦
約半年×2人の1年ほどの使用で既にダメになったので、しょっちゅう使ってる人はそれより早くダメになってそうですし、安全性を買うと思って新品を買われた方がいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    ワンカイエアーは長く使うものですし、中古は弱くなってそうですよね😨

新品を買おうかなと思いました!
    色々とありがとうございます😊
    助かりました🤲

• 10月1日