※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

離乳食を始めようと思っています。オススメの道具や食器おしえてください!

離乳食を始めようと思っています。オススメの道具や食器おしえてください!

コメント

あいももねこ

私は6ヶ月の双子ママしてます。
最近離乳食をはじめました
(❃´◡`❃)
リッシェルのこちらのセットはいろいろ入ってていいですよ!
たしか1500円ぐらいだったかな
(❃´◡`❃)

miou

離乳食の初期はバーミックスが便利でした。
裏ごししたりが面倒だったので、バーミックスでまとめてガー!とポタージュ状にして、
冷凍保存していましたよ。

あいももねこ

リッチェルの間違えです(´ε`;)

しずかず

私はブレンダーが役にたっています。ほとんど、裏ごしとかしないで済みます。
離乳食初期のお粥も、ブレンダーを使えば、濾さなくてもドロドロ状(*^^*)

あとは、100均でかった製氷器に移して冷凍保存へ。
固まったら、ジップロックで保存しています。野菜とかも、同じように保存しています。
ちなみに、レンジで温めるときは、少しだけ水に濡らしてから、温めると水分が飛びすぎなくていいですよ‼

食器は、自分達が使っているものでも🆗ですよ!
スプーンは、まだ最初は口が小さいので、アイスクリームショップの31のスプーンが、私的には好きです。

あとは、上の子の時に、明治から出ているディズニーの絵がパッケージの離乳食のお弁当があるのですが、それの中に入っているスプーンも好きです。
9ヵ月頃の離乳期なので、まだ食べる事は先になりますが。
溝の深いスプーンは、こぼれにくいですが、赤ちゃんには食べにくいかも…です。

ふみ

ありがとうございます!
レンジでできるおかゆ、気になってました!
炊飯器のとどっちがいいのか…

ふみ

ありがとうございます!
確かに、裏ごしとか大変そうです
ミキサーだと洗いにくそうだし…

ふみ

ありがとうございます!
ブレンダー、調べてみます
食器、自分で食べたがるようになったら割れないものがよさそうですが、離乳食始める時は大丈夫ですね
スプーンも用意しないとですね!

あいももねこ

ちなみに小分けトレーに冷凍しておくと便利です(❃´◡`❃)

うちはとくに2人分だから…
氷をつくる入れ物?でも良かったけど蓋つきが、良かったのでこれにしました。こちらもリッチェルです(❃´◡`❃)