※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初産で予定日より早く産む方の割合や、早く産んだ場合の部屋の変更について心配しています。現在34週で前駆陣痛がある状況で、旧病棟になる可能性もあるので心配です。

【初産で予定日より早く産む方はどのくらいいるのかについて心配です】

みなさん初産、自然分娩で

・陣痛が来て予定日より早く産んだ

・予定日超過した

どっちでしょうか?🤭
何週で産まれたかも教えて頂けると嬉しいです!


私が出産する病院が11月から新病棟へ移設になり
全部屋個室、風呂トイレ付きの
新品ピカピカルームなのですが
(旧病棟は狭い暗い大部屋に個室が数個。総合病院です)

前駆陣痛らしきものが毎日あり、出産に向けての緊張もあるかもしれませんが生理痛を思い出すような痛みがあります。

予定日(11/8)より早かったら旧病棟確定なので
11月入ってからにしてくれ〜と念じているのですが😤

いま34週と4日目ですが、前駆陣痛あるのは早いでしょうか?

コメント

deleted user

私は切迫だったのですが、35wから前駆ありました💦
初産、自然分娩で37w台で出産してます🥺🩷

  • りんご

    りんご

    37週😳👏🏻
    安産体操や運動どれくらいしてましたか?🦀

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫で安静にしてたのでまったく動いてません😂
    37w入って動いていいよって言われたのですが、怖くて大人しくしてても破水しました🥺❤️

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    書いていただいてたのに失礼しました💦
    もはや、赤ちゃん次第ですね👶🏻
    ありがとうございます!🫰🏻

    • 10月1日
ママリ

1人目の時は、38週3日で出産しました🤰
切迫早産でお腹下がっていたのと、お腹が張りやすかったのもあって破水スタートで出産しました!!!

同じ週数ですね✨
私は、1人目から前駆陣痛というものがわからず今回もわからないですが早い人は34wにある人もいるみたいですね✨

  • りんご

    りんご


    いきなり画像すみません😓
    この感じはまだ下がってきてるとは言わないですか?🦫
    忘れかけていた生理痛って感じで、毎晩生理3日目みたいな地味な痛みがあります😓

    • 10月1日
ぴんと

尿もれがひどくて前駆陣痛もなく気にしてなかったのですが、検診に行ったらにょうもれでなく破水ですってなってそのまま入院、翌日37w3d自然分娩で出産しました✌️
初産で予定日過ぎるとばかり思っていたのでびっっっくりでした。笑

おしるしっぽいのは出産の1週間前くらいからあったので、
うっすら血混じりだなって思ったらそこから何日かで出産に繋がるかもしれないです!
せっかくなら綺麗な病棟で過ごしたいですね♪

  • りんご

    りんご

    超びっくりですね!😳🎉しかも翌日!
    破水→陣痛と聞きますが、痛みとかはなかったですか?🤔
    そうなんです、11月まではお腹にいてくれ……と念を送っています🤣

    • 10月1日
  • ぴんと

    ぴんと

    入院になって陣痛促進の内服薬で陣痛来るまでは、
    痛みまったくなかったです😂💦
    なるべく予定日に近いのが一番ですしね😊
    初産、応援してます📣

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    意外と破水してから落ち着きを取り戻す時間がありそうで安心しました。笑
    ありがとうございます♪頑張ります👶🏻🫶🏻

    • 10月2日
初めてのママリ🔰

38w6dでした☻☺︎
前駆陣痛 ナシでした!

  • りんご

    りんご

    意外と37〜38週に出産される方が多いんですね🤭
    おしるしとかもなかったですか?🤔

    • 10月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ないです~!
    検診で生まれそうなども言われてなかったので
    早く生まれてビックリしました!

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    すごい😳👏🏻
    そういう事もあるんですね!
    どしっと構えて待とうと思います👶🏻

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

初産は38週1日で出産でした!
切迫ではなかったですが、ずっとお腹は張りやすかったです。
前駆陣痛は37週くらいからだったような気がします🤔
せっかくならピカピカ新病棟がいいですよね😂予定日頃までなんとか持ってくれるといいですね〜。

  • りんご

    りんご

    金曜病院だったのですが、お腹張りやすいね〜と言われました🧐
    そうなんです、大部屋だと色々気遣いそうだし
    全部屋個室が魅力でしかないです🥹
    念じます。。笑

    • 10月1日
K.mama𓇼𓆉

自然分娩で予定日より5日早い39w5dで産まれました😊

  • りんご

    りんご

    安産体操や運動はいつから、どのくらいしてましたか?🥹

    • 10月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    なーんにもしてません😊

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    やっぱり本当に体質と👶🏻によるんですね😂

    • 10月1日
non

37週から毎日めっちゃ歩いてスクワットやら階段やら、焼肉ジンクス、オロナミンCジンクスなどなどできることすべてしましたが、予定日ぴったりに産まれました🤣

  • りんご

    りんご

    予定日ぴったりもなかなか珍しいらしいですね😳👏🏻
    本当に👶🏻次第ですね…笑

    • 10月1日
  • non

    non

    ほんまそう思います😂
    ただ、何しようがクソ真面目に予定日きっちり産まれてきた長女は、産まれてからもめっちゃ真面目ですごく育てやすいです♡笑

    ちなみに、2人目3人目なんか予定日超えて40週3日、40週2日でした💦

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    予定日から数日経てばもうそわそわしないで過ごせそうです🤣
    長女ちゃん😂うちの赤もくそ真面目にスッと、ママに気遣えるといいのですが😂

    • 10月2日
モンブラン

39w0dで産みました!
前駆陣痛も何も無かったです🤣

午前中検診で、子宮口開いてないから予定日過ぎるでしょうって言われてたのに、その日の夕方おしるし来てそのまま陣痛に繋がりました!

  • りんご

    りんご

    おしるしからすぐ陣痛だったんですね!😮
    まだ産まれないのか〜と思った矢先の陣痛、アワアワしちゃいそうです!😂

    • 10月1日
Yuu

1人目は全然産まれる気配なかったのに、突然夜中に破水して、7時間後くらいに産まれました^ ^
38w6dで2802gでした。
前駆陣痛や頻繁なハリも一切なしで、先生もビックリしてました。
その後もみんな予定日より早く産まれてます。

  • りんご

    りんご

    何の兆候もなしに破水だったんですね!!
    めちゃくちゃアワアワしてしまいそうです🤣
    37週くらいからどしっと構えてようと思います。笑

    • 10月1日
チョコチップ

37w1dの健診で子宮口も開いておらずまだまだと言われていましたが、37w4dで出産しました!
前駆陣痛は35wとか36wの時に数日に1回くらいあり、出産した時も前駆からの本陣痛で、病院到着後おしるし、分娩台で破水で、2時間もせず産まれました!
元々お腹が張りやすくて、運動などはほとんどしていませんでしたが、早く産まれてきてこっちがビックリです😂

  • りんご

    りんご

    34週で生理痛のような痛みってやっぱり早いんですかね💦
    スピード出産!😳👏🏻
    私もそれくらいでスポーンと生まれてきてほしいです、、、🥶笑

    • 10月1日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    人それぞれなのでなんとも言えませんが、気になるのでしたら健診で聞いてみてもいいかなと思います!
    今回は私も34wの後半で生理痛みたいな痛みがあって、もう前駆陣痛きた?って感じです!痛いなぁと思って10分くらいしたら痛みも引いてきたのであまり気にしませんでしたが😅
    赤ちゃんっていつ出てくるのか分からないものだなぁと思いました😂

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    次の検診でどんなもんか聞いてみようと思います🦫
    ホント、母体の体質と👶🏻のポテンシャルですね🤣
    頑張ります🥶

    • 10月2日
🫶🏻

前駆陣痛とかもなく36週2日に前期破水して産まれました😌

  • りんご

    りんご

    臨月入ってすぐだったんですね!😳👏🏻💕
    差し支えなければなんですけど、分娩時間はどれくらいでしたか?🥶

    • 10月1日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    破水した時間からだとトータル3時間でした!ただ破水して最初の1時間痛みとかもなく病院ついた時点で子宮口5センチで無痛、6.7センチ辺りでようやく生理痛くらいの痛みきたな〜って感じでした😂なので痛みに耐えたのは2時間です🤣

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    意外と映画とか見てると破水してすぐ痛くなるイメージあったので意外と落ち着きを取り戻す時間がありそうで安心しました😂
    スピード出産てやつですね🥹👏🏻
    ありがとうございます!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

初産でまだ産まれてません😂予定日4日超過してます🙋笑

34wから前駆陣痛ありで中期は切迫早産気味と言われて自宅安静でした😭

早めから前駆陣痛もあって子宮頸管も短めだったのに予定日超過するんだなとビックリしてます😂
運動を全然してないからかもしれないです!笑

  • りんご

    りんご

    わーー!!!ドキドキですね💓

    それなりち早く生まれる覚悟してたのに切迫早産とは。って感じですね😂
    ままのお腹が心地いいんですね🥹🫶🏻
    出産、応援しています📣🙌🏻

    • 10月2日
なあちゃん

1人目の時は40週2日で出産しました😊
40週1日の夜中に破水してそれまでは何の前兆もありませんでした😅
破水し病院へ行きましたが1日陣痛が来なくて促進剤を使いました!

2人目を最近出産しましたが2人目の時は前駆陣痛があって間隔が15分くらいに短くなり病院へ行きましたが本陣痛が来なくて微弱陣痛のまま。
(子宮口は4cm開いてました)
1度家に帰るか促進剤を使うかと言われ促進剤をまた使い出産しました。

34週でも前駆陣痛ある方はいると思いますよ😄

  • りんご

    りんご

    予定日ちょうどくらいに産まれたんですね👶🏻
    促進剤ヤバいと聞きます🥶
    今お腹の赤ちゃんが大きめで
    なるべく早く出できて欲しいってことで
    ずーっとダラダラしてたくせに急にめちゃくちゃ運動しています🤣
    前駆陣痛はやくね??と思ってたらけど、もしかしたらそのおかげなのかも?ですね🙄

    • 10月6日