※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

来年1月に年子ママになる方が、3人乗り可能なカゴ付き電動自転車を検討中。8ヶ月の子供がいるため、後ろ乗せは後付け可能で、購入時は前乗せのみ希望。皆さんのご意見を聞きたいです。

【電動自転車の選び方とカゴ付きタイプについて】

電動自転車について🚲

来年1月に年子ママになる予定です。すでにお腹も大きく上の子の抱っこ紐が厳しくなってきました💦

そこで電動自転車の購入を考えているのですが皆さんのご意見、おすすめの種類、どのような点を重視されたかなど聞かせて頂きたいです⭐️

下記は希望というか、こーしたいなって考えていることです!

・最終的には3人乗りのできるカゴ付きタイプ。
(車が乗れないため、買い物も自転車なのでカゴは必須です)
・まだ上の子が8ヶ月の為、使うまでに劣化してほしくないので後ろ乗せ部分は後付けできるもの。購入時は前乗せのみが希望。

コメント

おかな

パナソニックのギュットクルーム乗ってます!
気に入ってるところは走り出しのパワーがあり、鍵は電子キーでスムーズ、カゴが大きいです。
ただ私はネットで前後チャイルドシートメーカー組み立て品を頼んだので、後付け出来るかは分からないです💦

るん

パナソニックのギュットクルーム乗ってます。
当初前乗せシートのみで後ろのシートは後付けしました。
コンビとコラボのシートなので、安定感があります。
私は町の自転車屋さんで注文し、シートの後付も同じ自転車屋さんでお願いしました。

はじめてのママリ🔰

2学年差の子たちを育ててます。
うちもギュットクルームです。
かごは無いのでリュックで買い物に行ってます。

当初かごがほしいと考えました。
前につける後付のチャイルドシートと悩みましたが、2歳差で長く使うとなるとカゴはつけれないが、前にしっかりとしたチャイルドシートの方がいいなと。
(後付だと大きくなってくると位置的に乗せるのが大変になる、子の頭で前が見えにくくなる。転倒のことを考えても覆われてる方が安心だな。)というのを試乗で思いました。

ギュットシリーズはスタンドを立てるとハンドルロックが自動でかかるのでおすすめです!!!

ギュットシリーズRを購入して前に後付のチャイルドシート、後ろだけ必要になるときまで自宅で保管してる友人もいました!