※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

【土間に靴箱を配置することについて】玄関に靴箱、となると、だいたい…

【土間に靴箱を配置することについて】

玄関に靴箱、となると、だいたいは添付した図面のように靴箱の一部がホール側(床の上)に乗るように作ると思うのですが、オレンジで書いたように土間部分のみに靴箱、という配置にした方いますか?
使い勝手どうですか?

もう変更きかない段階ではあるので、マイナスのご意見より、できれば、はじめは後悔あった方も、こうしたら便利になった、とかプラスの意見聞きたいです笑

(貼ったのは拾い画で、うちの間取りではないので他の部分のご意見は不要です)

コメント

てんまま

土間部分に浮いていますが、
全然マイナスないですよ(^^)
ホール側の1列は靴以外にしています♪

• はな

はな

ありがとうございます😭
    靴履く時に取りにくいとかってなるのかな…どうしよう…と悩んでました😭
    マイナス全然ないとのことで安心できました🥰

• 10月1日
  • てんまま

てんまま

やっぱり1人一足ずつは出しっぱなしです😅夫だけ革靴出し入れしています。
    子供の靴の一軍は、下駄箱下にワゴン入れて、簡単に出し入れするようにしています(^^)

• 10月1日
  • はな

はな

下駄箱の下にワゴン良いですね!
    うちも多分浮くと思うので、やってみます!

• 10月2日