※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月で公園って早いでしょうか?ネットには記憶に残らないのに連れ…

生後4ヶ月で公園って早いでしょうか?

ネットには記憶に残らないのに連れてってもや変な菌もらってくるだけってあり、どうなんやろって感じです。
行こうと思ってた公園はある程度大きく、遊具エリア・芝生・ポニー?小動物エリアとかって別れてるみたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

早いです😳!
せめて ひとり座り出来るようになってからだと思います🥺

きなこもち

保育士です。遊具で遊べるようになるのはまだまだ先ですが、音や匂い(お花や動物など)は分かるので、刺激を受けるという意味では赤ちゃんにとって新鮮かと思います💡
一緒に行く大人の気分転換になり、優しい言葉がけによっては赤ちゃんも嬉しい気持ちになれるかもしれないですね☺️

☺︎

散歩程度でベビーカーや抱っこ紐でウロウロするくらいなら良いと思いますが、、
公園行ったところで何もできませんしね🤣

はじめてのママリ🔰

早いか遅いかで言えば早いですが
ママの気分転換にもお散歩がてら
公園に行くのは全然アリだと思いますよ☺️☺️

はじめてのママリ🔰

記憶に残らなくても、写真とかて記録には残るから私は結構色々連れて行ってました!
むしろショッピングモールとか人混みの方が変な菌もらいそうですし💦
これから冬になるとなかなか外をゆっくり歩くって出来なくなるから、今のうちだと思います!

芝生でシート敷いて遊んだり、お散歩ぐらいならもっと小さい時からやってますよ!
滑り台とかは早いと思いますが🤔

ぱくぱく

上の子がいるので連れていってますが、子ども的には特にやることないので親の自己満かなと思います☺️✨

菌とかは特に気にしてないです!
下の子だけ(4ヶ月)なら 寝てるかぼーっとしてるかで やる事ないのでわざわざ連れて行かないですが
お母さんの息抜きに連れて行くぶんにはいいと思います!

ままり

上の子がいるので全然連れてってます💧‬長時間は避けますが😅変な菌とか言ってたらスーパーでも支援センターでもどこでだってもらう可能性はあると思います、どこにも行けませんよ。

mama

上の子と一緒に1ヶ月から公園連れて行ってますよ^ ^
下の子は抱っこ紐で寝てるだけですが。遊具で遊ぶのは早いと思いますが公園行くのは早くないですよー(*´-`)!

kai

大きな公園はちょっと早いかなと思います。個人的にはお座りができるか歩けるようになってからかなと😊
近所の小さい公園なら、お散歩の1つとしてベビーカーで行くのもアリかなと◎

はじめてのママリ🔰

お犬の散歩のついでに土日は公園行ってます!ぐるっとまわって帰るだけですが、ざわざわ揺れる木の葉っぱをみたり、きょろきょろして笑ったり楽しそうです☺️

(˶' ᵕ ' ˶)

公園行って散歩ならうちは1ヶ月くらいからしてますが、遊ばせるのが目的なら1歳とか歩けるようになってからかなって思います。

室内で遊べる所とかならはいはいするようになったら広く遊べるし楽しそうです。

もう少し大きくなってから連れてってあげた方が楽しめると思います

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

うちの子外大好きなので、散歩連れて行ったら車見たり、花見せたり、鳥とか🌳とか、不思議そうにみて、キャーとか声出して興奮しながら楽しそうに観察してます🤣

散歩で公園行ったら、お兄ちゃんお姉ちゃん遊んでるの見て楽しんでます。

• 10月2日