※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

イオンでよく買い物するので、初めて株を購入したいです。株価が上がっている時に手放す流れで良いでしょうか?最初は100株から考えています。

イオンで買い物することが多いので株を買いたいと思ってるのですが、株を購入するのは初めてです。
もし、辞めたいと思った時は株価が上がっている時に手放す流れで良いでしょうか?
まずは100株から考えています😊

コメント

ままり

基本は安いときに買って、高くなったら売るです。

その安いときは誰にもわからないので、高いときに売ろうと思ってるのに急落して塩漬けとかよくありますよ😅💦笑

イオン最近店鋪増えてますよね✨株価約30万で買いやすいですし、チャートもよさそうですね。もう少し様子見て、下がったときがよさそうかな🙄

• みかん

みかん

まだまだ勉強中ですが、イオンの株は配当金目当てで買う人が多く、価格も据え置きが多いので今後不安かなー…とも思ってて💦
    買いやすいけど悩みます🫣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

その認識で間違いないですが、個人的にはいまが結構高値かな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の権利確定月は2月なので、それまでチャートを見つつ下がったかな?って時に買えばいいと思います。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そうなりますね!

3%割引でしたか?
3%還元じゃなかったでしょうか。
株主のカード貰えるので買い物するときに出せば貯まっていきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは上の方が言うように今は全体的に株式が高値です。
    利益を得るには低値の時に買い足したりしながら運用していかないと暫く利益は難しいかもしれません。

• 10月1日
  • みかん

みかん

還元でした💦
    つまり楽天カードでも株主名義だったら良いって事でしょうか?

今は高値なんですね😳
    上の方が仰ってるように2月の確定見てからが良さそうですね😳

• 10月1日