※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との時間を大切にしたいけど、娘が図々しく感じる。遠慮してほしい。

近くに家を建てたからって毎週末一緒に出かけるのは違う🙄しかも昨日も夫いなくて1日一緒にいたのに、今日は予定あるって断ったのに夕方くらいから一緒に出かけようって言うのおかしくないですか?夫と娘と家族で過ごす時間もちろん欲しいしさすがに遠慮して欲しい😮‍💨最近特に図々しい🥹娘だから言いやすいのかもしれないけどしんどい!

コメント

バランス大切ですよね😂
ちょっとは遠慮してほしい!
いつも合わせてあげてるとそれが当たり前だと思われてしまうので、負担に思ったときははっきり断った方がいいかと思います!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランス本当大切です😭
    当たり前だと思われても困るのできちんと言わないとですよね。前にも家族の時間も大事にしたいと伝えたのですが、孫に会いたい気持ちが勝つのか、少し時間が経ったらまたグイグイきちゃって…🥺

• 10月1日
つう

図々しいですね🤣
自分だったら子供夫婦にそれはできないし、遠慮するかなぁ💦それぞれの家庭持ってるわけだから、、
家族の時間欲しいってはっきり言えたら変わるのでしょうかね💦??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいんです!笑
    断ってるのにいろいろ娘(孫)に買ってくれたりしてるのでそっけなくもできなくて🥹
    なんか家庭が違うってわかってそうでわかってないと言うか…言ってみたらなんだかんだで会えると思ってるのか…😮‍💨
    前にふんわりと伝えたことはあるのですが、少し時間が経ったら元に戻りました😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

家族の時間って必要ですし大切なのに配慮がないですね💦
毎週は親であっても疲れます。

はっきり断ったらどうですか?
夕方も予定があるから無理とか夕方は子どもも疲れて家でゆっくりしたいし主人も休みの日くらいゆっくりさせてあげたいけど親が来たら気をつかうし子どもも休めなくなるから辞めてあげて!って伝えてもまだ言ってくるなら正直連絡も無視して距離を置いた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、何より夫にも申し訳なくて🥹
    それなりに断ったりはしてるんですけど伝わらないのでもっとはっき伝えたいと思います🥲前に言った時は少し控えめになったのに時間が経つと元に戻ってます笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ご実家のことですか?
私もほぼ敷地内同居的なかんじなのでわかります🤣
家族だけの時間も大事ですよね!

うちは実家に言わずに出かけることもありますし、行く直前に○○行ってくるわーってさーっと出ちゃいます😂
公園とか散歩ならついてこないのでそんな感じで逃げてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のことです!徒歩3分くらいのところなのでほぼ敷地内同居かもです🤣(違う)
    なんでもかんでも予定を言う必要はないし、一緒に行く必要もないですよね😮‍💨
    一緒に過ごすのが当然のように思われても困るので、うまいことのらりくらりかわしたいとおもいます笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいなければ結構逃げ切れること多いので、嫌な時は家にいないことをお勧めします😂
    向こうから連絡きて、いってもいい?って言われてもさっきやっと娘ちゃん寝たからーと言い訳つけましょう😂←これもよく使う😂

これからご両親の力が必要になることもあるかもしれないし、あまり波風たてずに上手いこと逃げてください😂💦

• 10月1日