※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘が文句ばかりで、お弁当に不満を言われて困っています。キャラ弁を作ったら野菜がないと言われ、量も足りないと。早起きして一生懸命作ったのに嫌な気持ちになります。

文句ばかりの娘に腹が立ってしまいます。7歳です。
普通のお弁当を作ったらキャラ弁がいいと言われ、キャラ弁を作ったら野菜がなかったみんなはあったのに!量も少なすぎて足りなかったと、言われました
5時に起きて一生懸命作ったのに。
嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

うーんそれは悲しいですね😭
キャラ弁ってほんと時間かかりますもんね😭

うちも小学生がいますが、私なら自分で料理や弁当を作らせてその大変さを分からせるのと共に、怒るよりもすごく傷ついたことを悲しそうに伝えるかなと思いました🥲

「足りなかったのはごめんね。お腹空かなかった?もっと多くしたら良かったね。気付かなくてごめん。

でも、〇〇が喜ぶと思って、すごく早起きして頑張って作ったの。〇〇のことが大好きだから…だからそんな風に言われて、今すごく悲しい…🥲」って。
7歳なら、気持ち分かって貰えませんかね😭😭

美味しいもの食べて、元気出してくださいね🥲✨

ままり

うちも7歳娘です。
昨日学童のお弁当作ったら前回足りないからおかず増やしてと言われたので、ご飯スペースにおかず足して、おにぎりにしたらおにぎりは辞めてと言われ、はぁ?って言いました。

作ってから言うのやめてって(笑)しかも前回足りないって言ったじゃん!!!

ほんと嫌になりますよね。

5時おきのお弁当素晴らしすぎます✨