※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
お出かけ

今年、七五三行かれる方に質問なんですが、着物のレンタルとかどこでさ…

今年、七五三行かれる方に質問なんですが、着物のレンタルとかどこでされますか?
衣装はスタジオで借りてそのまま参拝にも使っていいよのパターンが多いんでしょうか?
予定ではスタジオでの撮影をするんですが、着物のレンタルとか、そのまま参拝に来て行ってもいいとかいうのがなくて、となると別でレンタルするのかと悩んでます。
みなさんどうされる予定ですか?
愛媛県松山市

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に七五三をしました。
8月に前撮りしてその時に、参拝用のレンタルを予約しました。当日、着付けもしてくれたので楽ちんでした。

• とーあ

とーあ

ありがとうございます!
    前撮りしたスタジオでレンタルできた感じですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りしたスタジオでレンタルできました。
    特に準備するものなくて参拝が終わった後に返しに行きました。

• 10月1日
ぱと

親の着物ですか?子供のですかね?

息子が3歳の時は撮影日とは別日にそのスタジオで借りれました。撮影と同じ着物なら追加料金なしでレンタル可能だったのですが、撮影日以外は着付けなしだったので、少し大変でした。でも撮影日とは別日に参拝に行けたので飽きたりぐずりもなくできました!
娘の時は流石にヘアセットも着付けも自分達ではできないと思い、撮影日にそのままレンタルして参拝に行きました。着付けもヘアセットもしっかりしていただき参拝までできたので良かったのですが半日コースになり、参拝のころには脱ぎたいと飽きてしまって大変でした💦
今年は息子が7歳なので、流石にもうぐずりもないので撮影してからそのままレンタルして参拝に行く予定です。

• とーあ

とーあ

スタジオで別日でも着物貸してくれるのいいですね!
    そのシステムがないようで、どうしたものかと悩んでました😭
    私の子どもも3歳の時は、ぐずぐずで着物途中でいつトイレって言われるかヒヤヒヤしてました💦

• 10月1日
  • ぱと

ぱと

私も別日にしてネットで安い着物をレンタルも考えてました。レンタルは以外とリーズナブルなものもありますしね!しかも簡単着付けのものもあるので一度探してみても良さそうですよ。
    次は5歳でしょうか?3歳よりはグズリはなさそうですね!

• 10月1日