※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達親子の子供に暴力行為があり、親も注意しない。どうやって止めるか悩んでいます。

【友達親子の子供による暴力行為について】

友達親子と一緒に遊んでて
1人の子がボコボコ私や娘達を殴ります、、。


親は少しは注意しますが全く辞めず
グーで殴ってきたり爪で引っ掻いたり結構痛いです。
(鼻にクリーンヒットした時はイラッとしました🤣)

どうやって辞めてもらったらいいと思いますか?

一応親に聞こえるように「やめて〜叩かないで〜」
と言ったりしてますが、、😭余計ふざける気がします。

親がいない時に本気のトーンで叩かないで!!と
怒ってみたり子供に当たるから辞めて!と言ってもダメでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳半の子です!

    • 10月1日
手毬歌

現行犯逮捕じゃないですが、殴りそうになった瞬間にちょっと強めに腕を掴んで、『「止めて」って言ってるよね?痛いから😡』
と言って注意します。

あとは嫌なら遊ばないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもやりました、、!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

遊ぶのを控えたくなるレベルですね‥😭💦
親にも叩くのですか?
ママリさんと娘さんだけですか?
親に叩かないなら
間に入ってもらいます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親はあんまり叩いてないような、、!
    3歳と5歳の娘はめちゃくちゃ殴られて可哀想です😭
    もちろん私もボコボコですが🤣

    親は間に入ってくれなくて😭😭

    • 10月1日
deleted user

何歳の子ですか?
親が居たら笑顔で力強めに腕掴んで無理矢理やめさせます、蹴るなら足掴んで宙吊りにしたいです😇
親がいない時なら
調子のんなよ?だけ真顔で伝え、自分の子抱っこして帰ります🫥

止めないなら無理矢理理由作って遊ぶの切り上げます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳半の子でまだ話せないんです。でも話してる事は理解してるんですが、、🤔

    お泊まりしててなかなか帰れず😭
    上の子同士は仲良く遊んでるので余計に帰りにくいです😭😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳半…もうすぐ4歳ですよね?話せなくても話してる事が理解できるなら、他者への暴力は親である友人の怠慢だと思います🥲それきっと、主さんなら良いっかあ~…って親にも思われてますよ💦

    旦那さんを理由に泊まりはしばらくやめるとかですかね🤔
    旦那が小さい子連れて泊まりってどうなの?やめたら?って怒ってて💦など😫
    上の子同士仲が良くても、他に犠牲が出るなら疎遠になりたいです🥹

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

その殴る子の親に
「◯◯くん?ちゃん?どーしちゃったんだろ?すごい殴ってきて力も強いし娘たちも大分嫌がってる、ちょっと私も困っちゃうな、このままじゃ一緒に遊べない、◯◯さん(親)はやられてない?なんか、ストレスとかかまってほしいとかあるのかな?」
と、その親子との関係にもよりますが、仲がいいならその子の心配をして相談にのりながら親にいう。

もともとそんなに仲良くないならあまり何もいわずに今後遊ぶのを控えます。

ママリ

叩かれて当たり前じゃないですよ😳😱

ママ友の子にボコボコに殴られるって、普通ないです。

娘さんたちは楽しく遊んでますか🥲💦そうでなければ、子どものために遊ぶことをやめます。ママ友なんて会わなくてもLINEだけで充分話できるので💦

はるまき

どうしても会わないといけない関係なのでしょうか?
娘さんが可愛そうです( ; ; )

はじめてのママリ

私も隣んちの子供に思いきり頭叩かれて本気で怒り、以降遊ばなくなりました。
3歳半で喋れなくて暴力的なのは何か発達に少し問題ありそうだと思ってしまいます。
娘さん達を守ってあげてください。
遊ばない方がいいと思います。

まる

出来れば、遊ばないか遊ぶ頻度を減らすのがいいかなぁと思います💦
うちは、発達グレーで他のお子さんには他害はないですが私に構って欲しくてたたいてきたりします。←とても痛いです。
その時に両手👐捕まえて
「逮捕するね!パトカーくるから警察にいこ!もうママとパパとも会えなくなるね、、残念だけど、さようなら👋」と言ってたら少しは大人しくなりました。