※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌル
子育て・グッズ

離乳食の本の購入と必要性について相談です。初めての離乳食に本を購入して勉強しようか悩んでいます。過去の本で良いか、最新の本を買うべきか意見を聞きたいです。

【離乳食の本の購入と必要性について】

くだらない事ですが、皆さんのご意見お聞かせください。

来月あたりから少しずつ離乳食を始めようかと考えているのですが、初めての離乳食になるので本を購入して旦那と一緒に勉強しようかと思って居ます。

以前、お義姉さんから離乳食の本(始め方や基本的なレシピ掲載本)を頂き、恐らく3.4年前のものと思われます。
そこで皆さんにお聞きしたいのが、、

①そもそも離乳食を始める前に本などを購入し、お勉強等されましたか?また、必要だと思いますか?

②3.4年前の本ではなく、最近出版されている本を購入してみた方が良いでしょうか?
宜しければコメントお願いします😳

コメント

はる

①勉強してない、、
ステップ離乳食アプリと、Google検索(たとえば、食材 食材 初期 で検索)
で十分でした!!

②最新のを買ってください!
例えば写真のように赤ちゃんに関する研究は日々進化しているので、最新のものに!

• はる

はる

全然くだらなくないですよ!

パパ偉い、、🥺
    うちあげる専門、、笑

• 10月1日
  • ハヌル

ハヌル

コメントありがとうございます😭💓

確かに、今はお金をかけずとも、ネットやらアプリやら色々調べられますもんね!💡
    でも…もし本を購入するなら、新しい物を買ってみるようにします!

旦那には、私の顔圧と気迫で勉強させるように仕向けております😒笑

自ら進んで動いてくれると、ママも少しは楽になるのにな😶
    回答ありがとうございました!

• 10月1日
  • はる

はる

私は
    食材 食材 中期 〇〇

で検索することが
    多かったのですが、

レシピのレパートリーどんなのがあるかなーって調べたい場合は、

わこちゃんカフェ(和光堂)
    ベビーカレンダーの離乳食のレシピ集?

あたりが見やすかったです!

• 10月1日
  • ハヌル

ハヌル

具体的に教えてくださってありがとうございます!
    ぜひ活用してみたいと思います🤭助かります✨

• 10月1日