※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子を完母で育てているが、生理が来ないため妊娠の心配があり、息子との時間を大切にしたいが複雑な気持ち。生理がない中で妊娠する可能性や断乳後に生理再開するか心配。

【完母で育てている生後6ヶ月の息子との時間を大切にしたいけれど、生理が来ないことで妊娠の心配があります】

生後6ヶ月の息子を完母で育てています。
これまで全く生理が来る気配がなかったため旦那の気持ちに押されて避妊せずに仲良しをしました。
妊娠していたら、それは嬉しいのですがまだ小さい息子との時間も大切にしたいと思う気持ちや年子の子育てができるのかなと心配になり何だが複雑な気持ちになっています…。

生理がくる気配が全くなかった中でも妊娠することはあるのでしょうか。
妊娠していなかったとしても生理が来ず、断乳後などに生理が再開することもあるのでしょうか。

コメント

ママリ

私の友達は生理再開せずに妊娠出産しました!
生理再開は個人差がありますが、私は卒乳前に来てました。
一番長くて産後9ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

生理が始まるより前に排卵は起こるので、妊娠の可能性は全然ありますね!
🫢
ちなみに私は娘が今月で1歳を迎えたんですが、ほぼ完母で最近生理再開しました!(まだ1日1〜3回授乳はしてます)

妊娠希望じゃないことと可能性があることを旦那さんと話し合ってみてくださいね😊