※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
妊娠・出産

子育てや旦那への疲れ、帝王切開の不安で心が折れそうです。優しい言葉をください。

もう子育て疲れた。
理解と協力のない旦那にも疲れた。
臨月でお腹張ってても毎日ワンオペ。
そして2回目の帝王切開怖い。
もう逃げたい。

誰か優しい言葉をください。
心が折れそうです。

コメント

お疲れ様です。
理解がないと、臨月&子供のことや家のことってやっていけないですよね…。私も臨月で、まもなく2回目の帝王切開です…。

私はほんとに無理な時は息子に今の状況を伝えてます。
本人が理解してるかはわかりませんが、痛いや疲れたという言葉からママが大変ということが伝わって、心配してくれ心があたたかくなります。

まだ理解できないかもしれませんが、よかったら自分の状況を話してみてもいいかもしれません。自分の気持ちに正直になったほうが楽になりますし😊

今ワンオペということは、きっとこれまでもワンオペだったんですかね?ほんとにお疲れ様です!そして、まもなく出産なんですね。ここまで2つの命を守ってきたママは誰よりも強く優しいです!!!本当に偉い!!自分をたくさん褒めてください✨

にゃおりん

毎日お疲れさまです。
お腹大きいのに上の子のお世話は大変ですよね💦
産前産後だけでも保育園預けられないですか?もう提出期限過ぎてるかもしれないですが、日中保育園行ってくれてるとだいぶ楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
上の子いて妊婦生活、更にワンオペで大変ですよね

私は帝王切開で2人出産しました、当時2歳の上の子を抱っこしすぎてお腹が張って切迫にもなりましたし、産後もフルワンオペだったので体調の戻りがかなり遅かったり今も子宮の調子が悪いです、(子宮が戻らず縦に傾いているのでずっと腹痛です😂)
産褥期に無理をすると更年期にもくるみたいです😢!!
出産時も出血量がかなり多く死と隣合わせでした。
脅すようで申し訳ないのですが、後陣痛も2人目の方が重かったので入院中は助産師さんにも頼りまくってください😢😢

旦那さんこの文章読んで少しでも協力してくれませんかね、一時保育やファミリーサポートなど頼れる場合は頼ってほしいです

上の子が自宅保育で頼れない場合はテレビ漬けでもいいのかなと思います、我が家もそうしてましたが問題なく優しい教養ある子に育っています☺️

お腹に赤ちゃん居て子育てしてて本当すごいと思います!
上の子家庭保育しながらの妊婦生活はお腹が重いし張るしマイナートラブルばかりで一番辛かったです、どうか無理をなさらず過ごしてください!そして自分を沢山褒めてください!本当に凄いことです😢✨✨