※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

【新築マンション購入のメリットと不安について】1年の間に新築マンショ…

【新築マンション購入のメリットと不安について】

1年の間に新築マンション購入するか迷っています。
元々は注文住宅を建てたいとずっと思っていて、今でもその思いはあります。ですがどの場所に建てるかを夫婦で決めれておらずなかなか決まりそうにない💦そして1年後には社宅を追い出されるのでこのタイミングで探しはじめました。
夫婦とも田舎の戸建育ちなのでマンションはどうしても狭く感じてしまうし、すぐに外に出れないのかなんだか不安に思います😂笑
ですがそれ以上に駅近で便利な部分に惹かれております。また、いずれはマンション売却か賃貸に出して戸建に住み替えたいと思っています。
こんな感じですがマンション買ってもいいのかな…

コメント

18年戸建てで育って5年間マンションで暮らしました!そして今また戸建てです。

マンションのデメリットは庭がないことが1番私にとっては大きいです。
マンションに住んでた5年間子供がいなかったのにそう思ったので子供がいる今なら絶対にマンションは選びません💦
BBQやプールもさせてあげれないし都会の方はどう遊ばせてるんだろうと思ってしまいます…

ポストも車も遠いし、エレベーター点検の日は階段を子供抱っこで上り下りしなきゃだし、、
そういうデメリットばっかり気になって戸建てに引越しました💦

いずれ売却するつもりがあるならマンションでもいいと思います!
築19年のマンションでしたが買った時より高く売れましたよ✨

• 🔰

🔰

ものすごくお返事が遅れてしまいました😭

子ども時代は戸建でその後マンション→戸建という感じなのですね!

庭欲しいですよね、分かります😂
    私は3階以上に住んだことがないので、すぐに外に出れないのもストレスだなあと💦

プール遊びも必須ですよね!!

なるほどなるほど、デメリットばかり気になってその後戸建に引っ越されたんですね。
    ちなみに住まれていたマンションは駅近でしたか?

• 11月14日

退会ユーザー

マンションがあるようなところは近くに遊ばせる施設があるんだろうけど、お金かかるし人いるし、、
    自分たちだけで遊びたいなら庭ですよね😣

徒歩12分でした!!

• 11月14日
ママリ(26)

資金計画、リセールはどうかさえしっかりしていればあとはどうにかなると思って昨年新築分譲買ってます!

周りから見たらかなり焦って買ったの?と思われるくらいのタイミングでしたが、、
賃貸が勿体無い、いずれ注文住宅に引っ越し前提、たまたまリセールがかなり良い方向になりそうなマンションを見つけたタイミングで思い切って購入して引っ越しました。

マンションは売却賃貸やりやすいですがマイナスになることももちろんあるのでそこ目的であれば少し調べることおすすめします。
売れない、思った以上にマイナスになる なんてことになって予定していた戸建てに引っ越すことができなくなるのも辛いですし💦

それ以外だとマンション私は好きですよ😊もちろん育った環境もありますが、、

• 🔰

🔰

なるほど!
    うちも今そんな感じです💦
    あとはもうすぐ13年間の住宅ローン控除がなくなることや、マンション高騰、住宅ローン金利が上がることに焦っているのもあります。
    土地を探してそれから家を建てる時間はなさそうなので"とりあえず"という気持ちでマンションを買おうかな、、と。
    結果、永住することになるかもしれませんが気持ち的に楽なので。笑

ただ、お金の関係で3LDKの72平米の間取りになりそうなのですが、4人で住むには狭いですよね?💦

• 11月14日