※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいまん
雑談・つぶやき

シングルマザーって、こんな気楽なのか………離婚前は寂しい人生になるのか…

シングルマザーって、こんな気楽なのか………
離婚前は寂しい人生になるのかな、なんて思ってたのに。
10年分の荷物降ろして子どもと2人、自由に暮らせる。

なんて幸せなんだろ。

私自身も結婚向いてなかったんだと自覚させられてしまったꉂ🤣𐤔

ただ、一馬力を選んだのだから仕事だけは男性よりガツガツやんないとな✨

若いうちは人生、楽しいな。

コメント

マママのリリリリ

私も結婚向いてないなぁって思ったり他にも色々あって離婚考えてます🥹
お子さんはお一人ですか?✨

• ぴいまん

ぴいまん

こんにちは(*^^)v
    コメントありがとうございます✨
    離婚迷っていらっしゃるんですね💡
    はい、息子ひとりです!

• 10月1日
  • マママのリリリリ

マママのリリリリ

お子さんはすんなり受け入れてくれましたか?
    色々聞いてすみません🥲

• 10月1日
  • ぴいまん

ぴいまん

いえいえ、私でよければ✨✨

いいえ、子どもには話さず勢いで無理やり別れました。その後私から説明しております。
    すごく泣かれましたし、今も寂しい気持ちは持っていますよ💡

• 10月1日
  • マママのリリリリ

マママのリリリリ

ありがとうございます😭。
    そうですよね。定期的に会う予定はあるのですか?

うちも夫婦関係ほぼ破綻してるのですが笑、子どものメンタルも気になり踏み切れず....です🥲

• 10月1日
  • ぴいまん

ぴいまん

月に1度面会はしていますよ💡

子どものメンタル……そうですね。
    離婚迷う人のほとんどは100%の選択肢はないのだと思います。
    持てる選択肢の中から最良を選ぶしかないと思います。

私は冷えた夫婦関係やパパの嘘、それを許さないママ、そんな家族像を息子に見せたくなかったので必死こいて離婚しました!w
    打算で一緒にいるような男女も、かっこよくない父親も、子どもに見せたくなかったです。

世の中汚いもんばっかですよね。
    国と国も、人と人も金で繋がるシステムですし、嘘と建前と裏切りばっかりです。
    私も仕事では嘘と建前ばっかりですꉂ🤣𐤔
    そんな世の中だからこそ、パートナーとは純粋に結ばれて幸せになってほしいと心底思っています。愛情こそ希少性が最も高い世の中だと思ってます。

ママリでたま~に見るめっちゃ仲良しの夫婦!!今日もチラッと見ました!!
    週2でエッチしなきゃ拗ねるなんていう可愛い奥さまでしたꉂ🤣𐤔
    もう1人は旦那がいなきゃ寝れない言うてましたねw
    私は、あんな関係を息子に手にしてもらいたいです。

そのためにも、私たちみたいな冷めきった夫婦いらんと思って別れました。
    私ひとりになりましたけど、これで本当の愛情ってどんなものなのか邪魔せず息子に伝えていけるかなと思います。
    楽しい、幸せ、辛い、悲しい、を共有し、ケンカしたら愛情ある仲直りの方法も教えられる。まさに私と元夫ができなかったことを、息子に伝えていきたいです。

長々ごめんなさい💦

• 10月1日
  • マママのリリリリ

マママのリリリリ

まさに我が家の事言われているようで言葉が出ないです。。。
    私は自分がどうしたいかばかり考えてました。
    ママリでたまに見かける仲良しのご夫婦、いいなぁって羨んでばかりですが、息子にそうなってほしいまで考えていなかったです。
    ちゃんと考えなきゃなって思いました。
    ありがとうございました😭

• 10月2日