※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【カンジダの症状について】産婦人科での検診の際にカンジダになってい…

【カンジダの症状について】
産婦人科での検診の際にカンジダになっていると指摘が有り、膣錠処方され1週間投薬しました。
私自身、痒みなどの自覚症状もなくおりものは出ていましたがニオイや色も特に変りなかった為妊娠中にはある事だろうと気にしていませんでした。
投薬から1週間立ちましたが、変わらずおりものは有りますが痒みなしでした。
しかし昨夜、粘り気のある伸びる黄色がかったおりものが出ていました。
これはカンジダが再発または治っていないのでしょうか?
また、私のように痒みがないのにカンジダだったと言う方はいらっしゃいますか?
カンジダは痒みが出るものだと認識していたので判断がつかず、病院に行くかも悩んでいます。
ご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

るる

私も何度かカンジダなりましたが痒みがある時もあれば、ない時もありました!💦

カンジダになった時は黄色がかったオリモノというより、乳白色のポロポロしたオリモノだった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠中はカンジダを繰り返すと聞きますね😥
    痒みがない時もあったのですね😳!
    痒みはないのにおりもの異常も出てきて何か違う原因なのでは…と心配になっていまして😭
    でも私のおりものはカンジダの特徴とは異なる感じですね💦
    病院も視野に入れて様子を見てみます💦💦
    ありがとうございました✨

• 10月1日