※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももの母ちゃん
妊活

妊活中で精神的に参っています。娘が希望。楽なことや取り組んでいることはありますか?アドバイスをお願いします。

只今、2人目妊活中ですが、なかなか授からず精神的に参っています。先日妹や、友人から授かったと連絡あり、おめでとう!と言ったけど、本当は、泣きたい気持ちでいっぱい。必死に涙を堪えて笑顔で対応しました。夜は布団に入って目をつむるだけで涙が出て枕がビショビショに。色々考えてしまって眠れない日々を送っています。ですが、今唯一の希望は娘が居てくれることです。気持ちが少し楽になり、よし!頑張ろう!次こそは!って気持ちになるんです。ちなみに、妊活2年くらいで、不妊治療はしていません。何か妊活中にしていたら楽なことや、取り組んでいることはありますか?アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活2年で、まだクリニック等は一度もいってないですか?
基本的な問題がないかどうか確認するだけでも、一度行かれた方が良いと思います…!時間と精神がもったいないです!

• ももの母ちゃん

ももの母ちゃん

アドバイスありがとうございます!まだ、一度も行ってないです。何だか怖くて。。ですが、勇気を頂いたので行ってみます。ありがとうございました!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!最初のうちら普通の婦人科や産婦人科の診察と同じなので^^
    妊活云々関係なく、健康チェック的な感じの気持ちで大丈夫かと思います☺️👍

• 10月1日
  • ももの母ちゃん

ももの母ちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊活2年で妊娠できないなら何かしら原因あるだろうから早めに病院行ったがいいですよ💦

• ももの母ちゃん

ももの母ちゃん

アドバイスありがとうございます!早めに病院に行ってみることにします!

• 10月1日

通院した方がいいと思います。私も2人目の時早く妊娠したかったので怖かったですが通いました!
現在3人目妊活始めましたが、
また怖いと思ってしまい行けずじまいで、、😭
通院なしなら排卵検査使うとかですかね。

• ももの母ちゃん

ももの母ちゃん

アドバイスありがとうございます!2人目さんおめでとうございます!早めに通院したいと思います!

• 10月7日