※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

愚痴です。吐き出させてください。旦那が休みの日ってどうしてこんなに…

愚痴です。吐き出させてください。

旦那が休みの日ってどうしてこんなにストレスが溜まるんだろうか…。
旦那の友達と2人で遊びに行ってくれるまでは平和だったのに。

友達と勝手にキッチン使って夕飯作ってくれるのは有難いんだけど、ちゃんと後片付けをしてくれ。
結局私が全部片付けたやん。
片付けしてくれなくても、せめて調理器具は浸け置きしとけ。
ソース失敗したって放置されたおかげでフライパンにこびりついて、おまけに焦げ付いてて全然取れなかったわ。
炊飯器のお釜も放置されたからカピカピだし。
これならテイクアウトの方がまだマシだったのにどうして作るって発想になったのか。
もう絶対他人にキッチンは使わせない。

コメント

ひ

えー?!
嫌すぎますー😭

後始末までちゃんとして欲しいですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    私がハンバーグ食べたいとリクエストしたら、何故か友達が作ると言い出したのか、いきなり材料買い込んで帰宅しておっぱじめました💦
    その後は食べ終わった食器を流しまで持っていくだけで一向に片付けする素振りがなく…嫌になる前にせっせと片付けました😂
    私的にはテイクアウトか食べに行きたかったです…🥲

• 10月1日
  • ひ

なぜお友達が?!🤣
    うちの夫も、お惣菜とかでいいのに材料買ってきて手の込んだ物作り出す時あります🤣💦
    育休中はいつ食べれるのかな???って毎日ドキドキでした🤣💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は普段から料理してるのでやりたかったんだと思います💦
    前回もご飯作るよ!みたいに言われたのですが断ったので(笑)
    旦那は全然料理しないので勉強になったと思うのですが、結果私の仕事が増えただけでした😂
    笑顔で友達を見送ったものの、イライラしすぎて眠れないです😂笑

• 10月1日
  • ひ

普段から料理してるなら片付けて帰れよ!ですよね😅💦

せめて片付けは旦那さんにやらせたいです🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    人様のキッチン使っておいてそのままかよ!って感じです😅
    旦那は普段から言われないとやらないタイプなので諦めました(笑)

• 10月1日
AS ONE🌈

うちの主人も、キッチン使うとその後グチャグチャです🤣

洗い物はするものの、シンク水浸し😂(揚げ物好きでよくするので)粉まみれ😂前日に綺麗にしたコンロ油まみれ😂床ベタベタのまま放置😂、、とかです😂😂

男の人の料理って、家事じゃなくて趣味なんですよね。。😮‍💨😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば、うちの父もそうでした😂笑
    確かに、片付け込みで考えてないんですよね💦困っちゃいます🥲

• 10月1日