※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフード中心で、料理が苦手で自信がない状況です。ベビーフードメインの方、いますか?

【離乳食の進め方について】

離乳食、こんな感じでいいのかなぁと日々悩んでいます。
初期の頃は素材だけブレンダーにかけたりして作ってみたりしたんですが、今はもうやる気が出ず全部ベビーフードです。
着色料や保存料が入っていないものを意識して購入はしていますが、全部ベビーフードで離乳食進むのかなぁと思っています。
つかみ食べもどうしたものかと💦
おかゆなどのベビーフードに、フルーツ系のスムージーやヨーグルトにきな粉をかけたり豆腐を出したりとレパートリーは少ないです。
ベビーフードの種類が多いのでメインは毎日違うかもですが😅
本当に料理が苦手でその上フルタイムで仕事復帰もしたので作れる自信は今後も全くないです。
全部ベビーフードにしたよ、ほぼベビーフードだよーって方いらっしゃいますか?

コメント

もも

ぜんっぜんベビーフード頼ってました🤣🤣🤣

それでも大きく、好き嫌いなく
健康に育っています!!!

私の場合、看護師でフルタイムで復帰したのですが、
ベビーフードのおかげで心穏やかに過ごせていましたよ😮‍💨

休日や疲れてない時は作ることはありましたが、、
残したり遊んだりされてもベビーフードだったら、全然OK😋ってきもちになれてました!笑

ママリ

専業でしたがうちの子はみんなベビーフードです🤣
おかゆすら作ってないです🤣

はじめてのママリ🔰

手作りとベビーフード半々くらいです🙌
手作りだと1週間分まとめて作るのですが、やる気出ない時はしばらくベビーフードに頼ります😅
つかみ食べは、お煎餅とか、バナナとかで全然良いと思います🙆‍♀️
あと、ベビーフードでおやきやホットケーキ、蒸しパンの素があるのでそれでも手づかみできます☺️
一回分を混ぜて焼くだけかチンだけなのでめっちゃ楽です✨
私はまだ育休中なのでやる気が出た時は作りますが、フルタイムで仕事してたら私も絶対無理です🙃