※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について、3時間以上空けるべきかどうか相談しています。寝かしつけで飲ませることもあると言われていますが、実際はどうでしょうか?

生後3ヶ月の子なんですがミルクの量がなかなか増えません。

助産師に相談したら夜は寝かしつけで飲ませたりする事もあるから3時間空けずに飲ませてもいいって言う人と朝晩関係なく必ず3時間以上空けるようにって言う人がいます…

実際どうなんでしょうか?
ミルクは必ず3時間以上空けるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あけなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

開けなくて大丈夫と思います!
2時間〜2時間半で上げたりもしてます^ ^

ふろっぷみたいになりたい🔰

私は混合でいってますが(夜だけ吸いが悪いので3時間おきにミルク。12時に飲ませ始めたら次は3時)、ミルクは腹持ちが良いのと、空腹を教えてしっかり集中して飲んで貰うために時間をあけると聞いたことあります。
体重増加に問題なければ厳格にする必要は無いのかなとも思います。

まーさん

下の子が全然量が飲む量が増えなくて日中は特に3時間空くことがほとんどないです😅
欲しがったらあげていいみたいなので3時間あけなくても大丈夫です👍