※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

パジャマは3枚ずつ持っていて多いか気になる。友達は4枚持っていると言っていた。要る枚数はどうかな?

お子さんのパジャマ、シーズン毎に何枚お持ちですか?

我が家は長袖でも、
秋春用に薄手を3枚
冬用にキルトを3枚
持っていてるんですが、多いでしょうか?🤔

多いから少ないから、だからどうだってわけではなくて、、
ママ友は薄手とキルト合わせて4枚と言っていたので、
私もしかして無駄遣いしてる?と気になったんです😅

風邪ひいたり熱出たら着替えるからと3枚ずつ持ってたけど、、

コメント

はなめがね

冬2、薄い長袖1、半袖2で持ってます!
義母には、毛玉がゴールデンチョコレートくらいに成長するまで着せて更に下の子におろす私に見かねて買ってくるくらいです。
上の子だけの時はなんでかそのくらい持ってました。
4歳以降、夜中に吐いたりしなくなって着替えさせなくなったので断捨離してったのも影響あるかなと思います。

deleted user

2枚ずつ持っています☺️

何もないときは余裕ですが、何かしらあると足りない場面もあります。笑
そのときは私服?で寝てます😂

deleted user

通年用1枚です(>人<;)
基本裸族みたいで
パジャマ着て寝てくれません。
そして朝起きたらスッポンポン
なんて事も(◞‸◟)
夏も冬も暑い暑いと
言ってます。
多分基礎体温が高いのかなと。
ちゃんと着る子なら
薄手厚手2着ずつでいいかなと
思います(*^▽^*)

はじめてのママリ🔰

うちは2枚ずつです!何かで足りなくなった時は普通の服着せてます😅

ママリ

薄手の長袖2、長袖4
半袖6です!
母が可愛いやつあったからって買ってくれるので増えました😂
薄手とキルト3枚ずつは多くはなく普通くらいかな?と思いました🥺

なち

同じです!汚して着替える分・雨で洗濯しないとき、を考えて、基本みっつずつ買います!

mama


コメントありがとうございます!とても参考になりました🙇💕
平均して2枚ずつって感じでしょうか?
私服着せるというのは盲点でした😲万が一足りなくなったときにこれで焦らないですみます😁
裸族という方もいらっしゃって🤭健康的でいいですね!

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
たくさんのコメントありがとうございました💕