※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
家族・旦那

旦那が心配そうに振る舞いながらも、実際には何もせずに料理代わるよと怒鳴り、感情的になる様子が続き、女性は悲しみを感じています。

もう悲しいです。めちゃくちゃ長文です🙇

先ほど夕飯を作っている時に油がはねてアツイ!と言ったら旦那が"大丈夫?"と心配してくれました。私が油料理でよくやるので…
そこまではよかったのですが、そのあとまたアツイ!ということがあり、その時も大丈夫?とは聞いてくれたものの、"言うだけ"(一応心配はした)で動画をみて楽しんでいました。

元々口だけというか、私がお腹痛そうにしたりお腹張りながらも家事をしていても、口だけ心配する形をとり、実際には何もしないで好きなことしています。

今回アツイ!というのが2度あったのもあり、ついに"料理代わるよ!"と言ってきました。
いっけん優しそうに見えますが、言い方も態度も"しょうがねぇな"的な感じで、です。というか、料理するたびアツイ!というのがイラついたんでしょうね。
心配するのもめんどくさいしっていう感じです。

思いやりで"大丈夫?身体もあるし、心配だからかわるよ"の優しいていでくるならありがたいです。でも上記のような感じで台所とられても嬉しくもなんともないし、むしろなんでイラついた感じで交代させられなきゃなの?お腹張ってる中頑張ってるのになんで?という感じで、でもそこで言うと喧嘩になりそうだったので(これで喧嘩になる意味もわかりませんが😑😮‍💨)なにも言わず椅子に座ってました。

作っていたのはコープの簡単な冷凍料理のものだったんですけど、作り方も丁寧に書いてあるはずなのに途中で交代したものだからその途中からの作り方しかみてないらしく、私が"え?なんで?"と言ったら"だってわかんねぇもん!!言わなきゃわかんねぇだろ!"とキレ始めました。笑
👩‍🦰えと、書いてあるよね?
👱‍♂️途中からしかみてないからわからない!!
👩‍🦰(最初からみろよ)じゃあ聞けばいいじゃん…
👱‍♂️そんなんわかんねぇよ!いえよ!!
👩‍🦰(???)なんでそんな怒っていうの…?
👱‍♂️おまえが!(以下省略)💢💢💢

そもそも旦那の善意?で、私の体調やあぶなっかしいとこを考えてかわってくれたはずなのに、なぜブチキレられなきゃならないの?ていうか全然キレる要素ないし、すごい大きな声で怒鳴られてキレられて私のいうこと全て批判して挙句の派手に"もうくわねぇよ!!!"の始末。

びっくりしました。
労わってくれたり心配心からやってくれてる人の行動ではないな、と。そして思いやりもないなと。
私は結構冷静に伝え返してたんですけど、向こうはもうキレ散らかしててもう全部に反論。
私が泣いてなんでそんな怒っていうの?といっても冷静にはならずキレて怒鳴る。
こんなブチ切れる内容でもない些細なことで怒鳴って言い負かそうとしてくる旦那の勢いに、もう悲しさがすごい襲ってきました。
お腹の赤ちゃんにも聞こえてるだろうし、私の体調もなんとも思ってないこの感じに…

最終的に、"もうお腹痛い..."と言ったら我に返ったのか落ち着いてくれましたが、涙は止まらないしお腹の張りもすごいし胎動も激しくて👶笑

このどうしようもない悲しい感情をぶちまけたくて長文で書いてしまいました。すみません🥹
思いやりなし、お腹の赤ちゃんへの感心もほぼなし、私が言わなければ何回お腹触ってくれたかな?くらいの旦那。
正直いらないです。😭笑

コメント

ママリ

赤ちゃん産まれた影響で性格変わってくれるに掛けるしかないですね😅
そういう旦那さんの話は聞いたことあります😅

• ぴちょん

ぴちょん

変わってくれるといいのですが…🥹元々性格悪い人ではないと思っているので実感もててからに期待…です😮‍💨

• 10月1日

なんか文面だけですし本当のところは分かりませんが二人共に余裕がなさそうですね…

二人共、それぞれに抱えてるものがありそうです😭💦

こっちが
なんでこうしてくれないの?
って思うことが沢山あるように、あちらにも言い分があるような気がします💭
だからといって妊婦さんに怒鳴るとか最悪ですけどね!!!😇

お互いに1回話し合いの場でも設けて、言いたいことは言って(順番に言わないと反論してきそうなので1人が喋ってる時は片方は聞き専してもらってください😂)
やって欲しいことは具体的に口に出して言う
それはちょっと難しいかもしれないからこうでもいい?
とか改善策も2人で考えて、支え合って行けたらいいですね🥲

• ぴちょん

ぴちょん

ありがとうございます😢
    私はいつも通りしてたつもりだったんですけど、まさかのおっちょこちょいが立て続けにでてしまい今回に至ったなぁと思ってます😩。
    話し合い…できたらいいです😞でもいっつも向こうに言いくるめられるというか、こっちの意見あまり聞いてもらえないこと多くて諦めがちなんですよね、、でもそれじゃだめですよね😔

今回は向こうがやりすぎたなと冷静になってから謝って気を遣ってくれましたが、あった事実の向こうの態度がやはり気になってしまいます…私も冷静になってから今後うまくやっていけるように立ち回りたいと思います😢!

• 10月1日
ぼくちんのママ

お腹は大丈夫そうですか?赤ちゃんはママを心配してウゴウゴしてくれてたのかもしれませんね😌

なんでそんなにキレてるんですかね?何か他に嫌なことでもあったんでしょうか🤔

旦那さんに良いところはあるのでしょうか、あるといいのですが…😢

お気持ちに寄り添うことぐらいしかできなくてすみません😢ちなみにうちの夫も短気です😇

• ぴちょん

ぴちょん

ありがとうございます😭
    寄り添ってもらえただけ気持ちがすごい楽になりました😭✨
    赤ちゃんは私の味方🥲と思いながらお腹さすりました🥲笑

急にスイッチ入ってブチギレる時あるんですけど、今回なんであんなキレられなきゃいけなかったの?とハテナたくさん浮かびながらの喧嘩でした😅
    よくまぁ泣いてしんどそうな妊婦にあんな怒声あびせられるなぁと思ってこんな人といるの私?となってしまったり😅

いいとこあるんですけどね…妊婦になってからダメな部分しかみえないし際立ってます笑
    短気な夫、男性ってほんとイヤですし余裕ないんだなって思いますよね!!!!🫨笑

• 10月1日
COCOA

根本的には今後優しい旦那さんになれるタイプの方だと思います。
駄目な男(うちの旦那等)は料理中熱いと言った所で大丈夫?の言葉すらないですし、
作れない程の怪我をしない限り、代わるよなんていって言ってくれません。
ただ子育てと同時進行で旦那も育てる必要がありそうなので、多少の苦労はしそうですね。

• ぴちょん

ぴちょん

こうした意見が聞けてよかったです。自分の今の現状でしか判断できなくなってたと思うので…
    優しい方だとは思ってるんですけど、今回の冷静さに欠けるブチギレと怒声っぷりがひどくて衝撃がすごかったです🫨

COCOAさん含め、皆さんもきっと旦那さん育成なども苦労してるんですよね😥
    多くは望まないし期待もしてませんが、今後やっていく上で赤ちゃんのためにもやりとり考えてやっていきたいと思います😞

• 10月1日
ちぃ

大きなお腹で頑張ってるんですね。もう家事なんてやってる所ではないでしょうに…
男にはわからない部分ですし、同じ温度差で…は無理な話しです。
うちもそうでした!
大変だね〜大丈夫?って声はかけてくるけど、行動はそんな風に思ってる様には感じなくて🥲
あつい!って何度もなったのが、旦那さんにはこんな大変な中やってあげてるんだから手伝って!みたいに感じたのかも知れませんし、そんな大変なら無理して作る必要もない時期ですよ!
お互いイライラしてる時は言わなくていい事も出ちゃうし、余計なこと言ってすれ違うなんてよくありましたよ😅
体調が悪い。お腹痛いってなっても男はそんな中で何で無理してんの?くらいにしか思ってないんですよね。
思いやりが無いわけでもなく、関心が無いわけでもないんだけど接し方がわからなくて、どうして欲しいのかもわからなくて着眼点が違うからこそのすれ違いなのかな?と思って、私はいちいちやり方説明するし、あれして!これして!っていちいち言います笑

• ぴちょん

ぴちょん

ありがとうございます😭まさにそうなのかもって思ってしまいました😭!!
    男と女は違うとはいうけど、それわかってるんだからもっと考えてよってめちゃくちゃ思っちゃうし、長年一緒にいるんだからその思考もいれてよとも思ってしまいます😭😭

多分ほんとにそうなんでしょうね…わかんない上に言ってくれないでしんどそうにされても!みたいな…
    だからってそこでブチギレるのも意味わからないしそれこそ思いやりにかけると思っちゃうんですけどね🥲
    私もいちいち言って指示できたら苦労しないんですけど、旦那の態度や機嫌を気にしちゃいがちでなかなか🥹
    でも頑張ってやってみます!!今回の件は結構心に残ることだったので忘れませんけど🤣笑

• 10月1日
ぴちょん

皆さんのこうした意見が聞けてよかったです!!😭
今後の生まれるまでと産まれてからまたどうなるか心配と不安でしかありませんが、またここで吐き出させてください😭
そして寄り添ってもらいながら笑😆また違う観点の意見を聞いて冷静になって前向きにしていきたいと思います☺️😌