※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
住まい

1坪風呂て狭いですか?子供と入ると狭く感じるてのをインスタでよく見ま…

1坪風呂て狭いですか?
子供と入ると狭く感じるてのをインスタでよく見ます。
1.5は広すぎる1.25がちょーどいいと。
実際どうですか?一坪は狭いですか?1.25にすればよかったとか思いますか?
削るなら妥協するなら、ここかなーとも思ってます😅🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うち1.25です!
確かに子どもと一緒にはいるなら
1よりは1.25ぐらいある方が余裕はありますので
子どもが1人で入れるようになる前まで一緒に入れると思います🙆‍♀️
1.5はいらないですね😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

やっぱ1.25がちょーどいいくらいですかね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかに優先したいところがあるなら
    優先順位は低くてもいいと思います🙆‍♀️
    固定資産税も上がりますし😱
    あとはドアの位置や種類でもカバーできます😊

• 9月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お風呂に関しては優先順位は全然低いです😂
    種類もそうですよね🙄
    ここも固定資産関係してくるんですね😭
    ありがとうございます🙏

• 9月30日
ママリり🔰

3人目のあかちゃんがうまれて、子供3人とママで入るならちょっと狭いかもです💦お兄ちゃんがもう少しで一人で入るようになるなら心配ないと思います。今私と4歳1歳で入ってて余裕です。一緒に入る時期ってそんなにずっとじゃないかなぁとうちも一坪にしました💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

上の子は1人で入るようになりました😊
    私の母も同居なんですが、2人目は今も母と入ったりしてるので私が1対3で入れることはそうそうないと思います😊
    確かに子供が小さい年数よりうち大きくなってからのが長いですよね🤔
    それ考えると一坪でも大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️

• 9月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1坪ですが、安いアパートよりかは
広いし、お風呂なんて1日1回数十分しかいないので
他を優先したいタイプです✨️

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

まさに!賃貸よりかは確実に広いだろうから一坪でも広く感じるのは間違いないはずです🤣
    確かにお風呂って基本1日1回ですし、一坪でも全然大丈夫そうです😊

• 9月30日
ばぶりー

一坪です!確かに子3人と入ると狭いけど、一緒に入る期間は数年しかないし、うちは夫婦共にお風呂にこだわりなかったので一坪にしました😄後悔してません☝️

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

3人と入ることてそうそうなさそうだし、子供が小さいうちより大きくなってからのが長いですよね🤔😊
    一坪でも大丈夫そうだし、今間取りが一坪なのでそのままいこうと思います😊

• 9月30日
ママリ

子供3人とお風呂入ったりしますが、1坪です😅
4人一緒に湯船は流石に無理ですが、そんなにお風呂にこだわりないし、0.25坪分他に使いたい気持ちが強いので広くすればよかったーという後悔はないです✨
広くするのに問題ないなら広いほうがいいとは思いますけどね💦

ママリー

1.25にしましたが、1坪でも良かったかなぁと思ってます🤔
夫は広いのが良かったみたいですが、1も1.25も浴槽の大きさは変わらないので…。
今から間取り変えられるとしたら、お風呂は1坪にして他を広くしたいです!

ちなみに義実家が1.5ですが、これは広すぎると感じました。掃除が面倒くさい😅

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

1.25だけど1坪でよかった、て方の意見すごい参考になります!😊
    浴槽の大きさ同じなんですね🤔お風呂時間て1日のうちでも短いしお風呂に関して夫婦で特にこだわりもないので、、、それ聞くと1坪でも全然大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

• 10月1日