※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

職場の人に気まずい思いをさせるか心配です。

職場の人に気まずくならないの?凄いね〜と言われたのですがそんなに気になるものでしょうか…?
私には保育園、職場(今は別々)が同じで同い年の子供がいるママ友がいます。
ママ友にはもう1人、5歳の子がいるのですが子供同士が仲良いのでよく私の家で遊んだり、お出かけをしたりしています。
子供たちは実子、ママ友の子含め3人とも私の旦那が大好きなようで旦那も子供大好きなので基本的には旦那が休みの日に一緒に遊ぶことが2週間に1回ほどあります。
ある日は私が用事があり、ほぼ一日(朝イチから夕方)家を空けることになり、旦那に子供を預けるのでせっかくだから○○ちゃんたち(ママ友と子供)と遊ぼうか〜と言った感じで
ママ友、子供3人、旦那を自宅に残し、出かけました。
お昼の調達やお散歩でみんなで外に遊びに行ったりもしていたようですが 用事が職場の人にも会う用事だったので「子供はどうした?」といった話をお互いにしてる時にその話をしたら不思議な顔をされて驚かれました。
これのどこが気まずいのでしょうか…気になるのでしょうか…。

コメント

そうくんママ

大人が、ご主人とママ友だけで
しかも自宅、、

私がママ友の立場なら
元々ご主人とママ友が友達とかならいいですが、、
いくら仲良くでもさすがに気まずいです😳

公園とかで子供を遊ばせたりしたことはありますが、、
家はやっぱりちょっと、、

逆の立場になっても、おもちさんは大丈夫ですか❓
大人は、おもちさんとママ友のご主人だけでママ友の家。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、うちの場合は
    そういうときは子供だけ
    預ける、預かるって感じですね、、

• 9月30日
  • おもち

おもち

普段から旦那も保育園の送迎をやっていて、保育園でもよく朝や夕方に送迎が被ったりして普通に話しています。
    自宅でも2週間に1回遊んでるくらいよく来ているし、私と旦那が6個差で、ママ友と旦那の場合は3つ違いくらいで歳も近いのでそれなりに仲良くなりやすいのかと思います。
    事前に私が用事で出かける日だけど旦那と子供はいるよ、最近遊べてなかったし(旦那の休みが合わないや子供の体調不良等)どう?と言った感じで声をかけて「いいの?!子供も喜ぶわ!」と即決できまり今回の流れになりました。
    私も別に普段から話したことある人、会ったことあるだったりそれが子供の友達の親であり、自分のママ友のご主人なら何も気にならないのですが…。
    家というのも季節的に暑くて長居できませんし、子供同士で遊ぶとなれば家。普段からも遊ぶ時は家だったのでその選択肢しかおもいつきませんでした💦

• 9月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちょっと感覚が一般とは違うなー💦と思いますが
    そのママ友さん、ご主人は感覚が一緒みたいなんでいいんじゃないですかね💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

子どもが居るとはいえママ友と旦那が一日中一緒に過ごすのは私はちょっと嫌です💦
変な気があるとか無いとか関係なく、異性ですからね!不思議がられる気もします!
ただ関係性はその人達にしかわからないので否定も肯定もしません😊

• おもち

おもち

他の方にも回答していますが、約2年ほどの付き合いのママ友で去年私が引っ越したことで子供が遊べるスペースもでき、そこから定期的に土日に家で遊ぶようになりました。
    普段から旦那もママ友と顔見知りで歳も近く話しやすさもあるようで(話題とか?)何も気にせず接しているので今回も外出の話をした上で行く!と言ってくれていて招いていたのでなかなか周りの反応にピンとこず…😅
    普段から割と世間一般の感覚と違う?気にしない精神多め?な性格と言われていたので今回の件もそうなのかなぁと思っていましたが💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うーん😅
私も、ママ友が出かけてご主人だけいる家には行きたくないです💦
おもちさんがいなくなる事を伝えた上でママ友さんが来られたなら、大丈夫な人なんでしょうね。
私なら、誘われたら行きません😥
私が誘う場合なら、私はいなくて夫が子守りしてるけど子供だけ来る?と聞きます。

• おもち

おもち

やっぱりみなさんそんな感じのイメージ?行動?になるんですね…。
    普段から旦那も送迎や定期的な自宅遊びで会っている、話している上に歳も私よりもママ友の方が近いので馴染みやすさもあるのかママ友も旦那も仲良いですし、今回は私がいないことも伝えた上で「行く!」となり💦
    私もなんも気にせず居ないけど〜○時くらいに帰るよ〜みたいな感じで誘いました。
    旦那もおもち居ないけど○○ちゃん達最近来れてないし予定合うんなら誘ってもいいよ?俺も久々に遊びたいし、○○(娘)も喜ぶじゃん。と言った感じですんなり当たり前のように決まった事だったので周りから不思議がられて驚かれていて他の方の意見も聞きたくて投稿しました。
    回答ありがとうございます。

• 9月30日
ままり

最初はなんの気なしの関係から実は不倫関係になってたパターンとか聞いたことあるので、
私なら嫌ですしいくら昔から仲良かったとしても自分不在の時は呼ばないです😅
言われた側でも断ります😅
しかもたった2年でそんなに信頼できる関係にはなれないです😅

まる

ママ友がシングルな場合は個人的に子供がいても2人でいて欲しくないと思ってしまいます💦
旦那さんがいる場合は、旦那さんが気にしないのであればいいかなぁと思います。