
最近退院したばかりで、絶対安静が必要な状況です。家事ができず、暇で辛い気持ち。他の方はどうしているか気になります。
ご自宅で絶対安静の方、いらっしゃいますか??
最近まで赤ちゃんの病気が原因で入院していたのですが、
赤ちゃんに今してあげられる処置が無いこと、母体へのストレス等を考慮し、家でも同じように生活する条件で、最近退院してきました。
動くとすぐにお腹が張るので、トイレまでくらいしか歩けません(>ω<)
家事が出来ないのはとっても辛いですが、
今だけは赤ちゃんの為に目を瞑って、
安静にするようにしています。
座っていられるときはベビーグッズを作ったり、溜まっていた書類を整理したりしているんですが、
横になっていないときついことがほとんどなので、、
正直暇で、赤ちゃんのためとは言えダメ人間になったような気分で(;O;)(;O;)
みなさんどうされてるのかな〜?と思って質問させて頂きました!(>ω<)
- Riho(7歳)
コメント

退会ユーザー
今日から入院ですが昨日まで自宅安静でした!
実家なのもあり赤ちゃんのためなのでトイレ、ご飯、お風呂以外はずっと寝たきりでした!

ゆくり
全然だめじゃありません!
赤ちゃんのためにできることを精一杯してるじゃないですか(*^^*)
立派なお母さんです!
-
Riho
ありがとうございます😭😭
これでもお母さんの仕事なんですもんね!!
そう言って下さるとホッとします😭✨- 2月22日

ちー
1人目の時後半は絶対安静でしたのでずーーーっとHulu観てました(*^^*)産んだらバタバタと忙しい寝れない毎日が待ってるので、今のうちにダラダラを楽しんでください!
-
Riho
ちーさん
コメントありがとうございます✨
いいですね!🎶
私もdtvにお世話になってます🤣🤣
本当に、今のうち、今だけのダラダラですもんね!!(>ω<)✨- 2月22日

Mio
私も切迫早産で自宅安静中です。ヒマですね😅
旦那が、DVDを借りて来てくれました。毎日ゴロゴロ…正直、苦痛です😑⤵︎⤵︎
薬も、6時間置きに飲んで💊病院に行っても良くも、悪くも?ない感じで💧仕事もしてたので、途中から出勤も出来ない状態に…
入院よりは、マシかなぁとは思いますが…母子共に元気なので😅
やっぱりヒマですね。
-
Riho
コメントありがとうございます!
そうなんですね〜!(>ω<)
私も産休前に休暇をいただく形になってしまいました。。(;O;)
仕事をしていた時はゴロゴロしたい〜!とあんなに思っていたのに、
実際こうなると苦痛ですよね😭😭
入院も、かなりのストレスですもんね!!
お互い赤ちゃんの為にがんばりましょう(;O;)- 2月22日

ふえきのり
ベビーグッツ作られてるなんてすごいです♡
その時点でもう素敵なお母さんですよ♡
私は32wくらいから蛋白で自宅安静でした。
先輩ママに、産まれたらゆっくりする暇なんかないんだから思う存分ゴロゴロしなさい!と言われたのを鵜呑みにして、TSUTAYAでDVDを借りてひたすらみてましたよ😂笑
-
Riho
ありがとうございます(;O;)(;O;)
入院中、することがなさ過ぎて
スタイやらガーゼハンカチやら作り始めたらハマっちゃいました🤣✨
確かに、ゴロゴロできるのも一人目の今だけですもんね!!(>ω<)
コメントありがとうございます✨- 2月22日

❤︎
まだ14wなんですが
切迫流産なりかけで自宅安静です(;ω;)
お腹ぎ張る感覚が自分で分からなくて‥
自覚症状がまったくなくて
ただゴロゴロしてるだけという感じです(;ω;)
31wだともうすぐなので
作り物したりとできたり羨ましいです(;ω;)
流産しないかといつもハラハラします(;ω;)
ダメ人間だと思わずゆっくりされてください😔💕
私はほんとに寝てばっかりです🤰
-
Riho
そうなんですね〜!!(>ω<)
うちの子はお腹の中でいつ命を落としてもおかしくない状況なので、
不安でいっぱいです。。(>ω<)
願掛けのようですがあえてベビーグッズ作ったりして
やっとここまで来たところです(>ω<)(>ω<)
母も、私を産むときに8wで切迫流産になり入院していたみたいですが、この通り、無事に産まれたどころかママになってますよ〜🤣✨
だからあまり心配しすぎてストレスたまらないようにされて下さいね(>ω<)
お互い元気な赤ちゃんが産まれるようにがんばりましょう🎶🐻- 2月22日
-
❤︎
そうなんですね(;ω;)
軽々しい発言すいません(;ω;)
その言葉励みになります🤰💕
お互い頑張りましょう🤝!!!!!
出産報告楽しみにしてます(;ω;)💗- 2月22日
Riho
コメントありがとうございます!
今日から入院なのですね(;O;)
動かないのが赤ちゃんの為!ですもんね!(>ω<)
お体お大事にされてくださいね😭😭