※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が食べても太らない悩みです。体重は増えているが、母乳を飲まなくなりました。卒乳を考えているが、食事内容や方法について相談しています。

【生後10ヶ月の女の子の体重増加について】

生後10ヶ月の女の子👶🏻食べても太らない😭
同じような方がいますか?😭

出生体重は2,970gでした!
それからあまり体重の増えは良くありません😭💦
でも、病院からは見た目がガリガリではないし、少しずつだけど体重も増えていってる。減ってないから大丈夫とのことでした🥹

2週間前に測った体重は6,600g🥹💡
身長は66cmで少し小柄です。
現在、離乳食3回で、一食250gくらい食べてます💦
ミルクは飲まないので、完母で1日4回授乳です。
が!!!手足口病になり母乳も飲まなくなりました😭💦
(離乳食はめっちゃ食べる....)
手足口病の湿疹もマシになって口の中も痛くなさそうなのに、母乳飲んでくれません😭💦
フォローアップミルクも考えたのですが、飲みません😭💦
でも、離乳食にフォローアップミルクを混ぜると普通にたべます😂💡

ただでさえ、小柄なのに...もぉ卒乳で大丈夫だと思いますか?😭
3回食+間食にすればいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人とも太らない体質で末っ子が11ヶ月ですが6020gです👶🏻1回300g以上食べてるので卒乳しちゃってます!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やっぱり体質なんですかね🥹💡うちの子も太らない体質っぽいですよね💦
    卒乳後はおやつはあげていましたか?💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10ヶ月になってからスクールで15:00におやつがでるようになったのでそこからお家でもあげてます🙆🏻‍♀️✨

    • 9月30日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    なるほど💡今日お昼寝後にお腹空いたのか大泣きして、おやつあげたら落ち着きました🥹💡
    うちも卒乳して離乳食とおやつにします🥹

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子2910gで生まれて10ヶ月の時68.5cm6950gでした。上の子が2395gで生まれて65.5cm6320gだったので体質かなとあまり気にしていなかったです。

ちなみに下は10ヶ月で断乳しましたが元気に育っていますよ😊

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やっぱり体質なんですかね🥹💡気にしすぎですかね💦
    もぉうちの子は母乳に全く興味ないみたいなので、卒乳します🥹💡

    • 10月1日