※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の園探しで迷っています。個性強めな子供に合った園を探しています。見学を続けています。

今も園探しで迷ってるママさんいますか😭
幼稚園はもう願書提出時期、保育園も申込時期ですが、個性強めな子供に合った園を探したくていまだにいろんな園の見学行ったりしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう年長ですが、私園選び願書提出当日の朝まで2択で悩みましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2択に絞るまでもかなり悩みました。
    うちの方はここぞという園がなくて💦

選んだ園で正解だったのかは今でもわからないです。
    お知らせ不足でモヤモヤする事も多いし他園よりバスの時間がルーズです😥
    でも子供は楽しんで通えてますし幼稚園いれて良かったな成長したなと思う事も多いです😊

結局入れてみないとわからない部分があるから悩みますよね。
    いい園が見つかりますように✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます!
    本当、実際どうなのかは入れてみないとわからないですよね💦
    一度入ったら退園するのも転園するのもかなり大変なので今も悩んでしまってます🥲

• 10月1日
😃

あーもう私もまさにその状況です!!!

私も見学たくさん行ってます…いまのとこ幼稚園の方に傾いてますが……
保育園の書類は出すつもりではいます🧐

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます!
    私もです💦
    保育園の書類も出すつもりですが、いろんな幼稚園に見学行ってます🤔
    悩みますよね🥲

• 10月1日