※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳の子供が手を出すのは仕方ないですか?

よく遊ぶ子(2歳)
がすぐ手が出ちゃう子やったら
あんま遊ばせなくないなとか
思いますか?
手が出るのは相手が自分のおもちゃ
触った時とか。
それともまだ2歳だし
仕方ないよねってなりますか??
毎回叩かれたり娘がおもちゃ触ると
ぎゃーってなりますよね😭

コメント

ママリ

親次第ですね!相手の親がちゃんと本人に注意してれば、まぁそういう時期として許容範囲内ですが、相手の親が注意しないなら、そもそも注意しない限り何歳になろうと子供は叩く子になるのでめんどくさいのでもう遊ばないです。

仕方ないよねとはなりません!
0歳であろうと親が注意なり相手の子に謝るなりするべきと思ってるので、仕方ないとは思わないです。

私の子も例え0歳の子でも、
叩かないよ!よしよししてね☺️
って注意するのでそういうのがあれば全然わが子叩いて貰っても大丈夫です笑

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半ころ、幼なじみのお友達にキライ!と言ったり、プイッとしたり、本当は大好きなお友達なのになぜか天邪鬼な態度を取る時期がありました💦
その都度、お友達にはごめんねと誤りお母さんにもLINEでほんと今日もごめんねいつも遊んでくれてありがとうとメッセージ入れてました!
相手は良いよ〜気にしないでと大人の対応で言ってくれてたけど内心悲しい気持ちにさせてたろうなと申し訳なくて🥲
でも根気よく言い聞かせてるうちにそんな感じも無くなり。うちはイヤイヤ期の一環だったのでそういう行動はぶじ終わりましたよ!