※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子の肌着について質問です。短肌着やコンビ肌着は何ヶ月まで着せていましたか?ロンパースを揃えた方がいいでしょうか?どうしていますか?

生後4ヵ月の女の子を育てています。

4ヵ月以上のお子さんをおもちのママさんに質問です(>人<;)
肌着は何を着せていますか??

今は短肌着+コンビを着せているのですがサイズが小さくなってきたので新しく下着を買いに行こうと思うのですが、
短肌着やコンビ肌着は何ヶ月ぐらいまで着せていましたか?

足の力も強くなってきたのでロンパースを揃えた方がいいのかな?と悩んでいます。

どうされているか教えて下さい!

コメント

deleted user

三ヶ月からボディスーツ?被り式の股スナップのみのもの着せてました(^ー^)

  • yuyu

    yuyu


    お風呂上がりとか被りのものってどうやって着せてますか?
    ボディスーツ一枚で着せてますか?
    質問ばかりですみません!( ノД`)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3ヶ月頃夏だったのでボディ一枚のみでしたが、今だとボディ+セパレートパジャマorロンパース+かいまきにします(^ー^)

    着せ方は寝た状態で被らせて腕通してました!腰が座るまでは若干着せにくいですが、うちは寝返りが早かったので、短肌着だと紐がぐちゃぐちゃになってました(;´Д`)ボディの方がコスパ的に良いと思います(^ー^)

    • 2月22日
  • yuyu

    yuyu


    そうなんですよね!
    短肌着が短肌着として機能しなくなってきてます笑
    着せ方詳しくありがとうございました(>人<;)
    ボディ肌着見に行ってみます♪

    • 2月22日
yu(*´ω`*)

6ヶ月になったばかりの女の子ママです😊
うちの子は、身長も高くムチムチだったので3ヶ月頃には短肌着やコンビ肌着はパツパツになり、ボディ肌着に切り替えました👕
これから足のバタバタが強く激しくなってくるので、ボディ肌着の方がおむつ替えも楽だし、赤ちゃんも動きやすいと思いますよ♪

  • yuyu

    yuyu


    うちのこも身長高めの太ももむちむちです!笑
    ですよね、バタバタ強くなってきました(>人<;)ボディ肌着見てきます!

    • 2月22日
*nameko*

短肌着は購入していなく、コンビ肌着のみの話になるんですが新生児期~2ヶ月位までしか着せてませんでした💦
それからは長袖のロンパースを着せています。
ユニクロのベビー肌着はオススメです(笑)

  • yuyu

    yuyu


    ユニクロの肌着いいってよく聞きます!
    まだ持ってないのでユニクロ見に行ってきます♪ありがとうございました(´∇`)

    • 2月22日
エリナ

うちもボディ肌着着せてます😊

  • yuyu

    yuyu

    ボディ肌着着せてる方多いみたいですね!
    うちもボディ肌着見てきます♪

    • 2月22日
かんこ

新生児サイズの短肌着は、生後1ヶ月で小さくなりましたが
夏なのでコンビ肌着のみで過ごして
2ヶ月の頃に60-70の短肌着を買っていまだに着ています
かぶりのボディ肌着も3ヶ月頃に買ってみましたが着せにくくて
先月からセパレートの服を着だして
それをきっかけにボディ肌着もつかっています
かぶりの肌着は、
お座りできるようになってからの方が着せやすいと思います

  • yuyu

    yuyu


    いま着れるお洋服がセパレートが多くなってきたのでコンビやめてボディ肌着にしてみます♪
    やっぱり被りは着せづらいですか?

    質問と話が変わってしまうのですがお座りの練習とかしましたか?(>人<;)
    何ヶ月でちゃんと座れましたか?(>人<;)

    • 2月22日
  • かんこ

    かんこ

    こんにちは
    うちの子は、重たかったので
    頭を通して腕を入れるのが
    ちょっと大変でした💦
    お座りは、練習はしていませんが
    膝の上に座らせて遊んだりご本を読んだり
    膝の間に座らせたりしていたら
    5ヶ月頃には不安定ですができるようになりました(^^)

    • 2月22日
まさこ

うちの娘は8ヶ月ですが、小ぶりちゃんなので、まだ短肌着プラスコンビ肌着を着せています。
たまにボディ肌着?を着せています。
長く着れるように少し大きめのボディ肌着を着せています。

  • まさこ

    まさこ

    カバーオールなどもまだ70センチでも余裕があるのと、最近になって1人座りができそうなので、まだ、セパレートの服は着せた事がないので、セパレートの服が多い80センチを着れるようになったら、肌着も全部ボディに変えるつもりです。

    • 2月22日
ひびKING

寝返りするようになったのでロンパースにしましたよー!
お腹冷えないし🙌