※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャワーで口を開けて水を飲もうとして困っています。飲みたいブームが過ぎるのを待つか、お水を別に飲ませるか悩んでいます。泡も気になるようです。

シャワーを顔にかけるとき赤ちゃんが口を開けて水が口に入ってしまいます。みなさんはどのように対策してますか?

口に入って泣くとかはなく、むしろ開けて飲もうとしてるようにみえます😂
いままでは「3,2,1,んー」と掛け声してシャワーをかけて、お口を閉じるように教えてきて、上手に目と口を閉じてました。
1週間前くらいから目は閉じるけど口を開けるようになってしまいました。
離乳食になれてきて麦茶などよく飲むので、シャワーも飲んでみたいってなってるのかもしれません。

飲みたいブーム去るの待つしかないですかね?
お水は別に飲んでも良いと思ってるんですが、泡もお口にはいるので気になってます。

コメント

むーたん

ちょっと顔の角度変えてみるとかはどうでしょうか?!
若干上向きだと入りやすいので座らせてかけてみるとか??🤔
息子はそうしてます!!

• Ka

Ka

ご回答ありがとうございます!
    まだ腰座りかけでひとりで長時間座れず、膝の上で洗ってます。

あとすこしで座れそうなので、座れるようになったら試してみます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

想像したら可愛くて笑ってしまいました🤣❣️
うちの子は座らせて若干下に向かせてシャワーかけます!
それでもお口に入っちゃうことありますが、あんまり気にしてません🥺

• Ka

Ka

ご回答ありがとうございます!
    まだ長時間座れないので膝上で洗ってます。
    膝の上でなんとか若干下向きにしてみましたが顔あげようと抵抗して飲もうとしてました笑

ベビーソープはいろいろ考慮されてると思って多少口にはいっても気にしないようにしようと思います😣

• 10月2日