※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

衣装ケースで飛行機に持ち込むリスクについて相談です。壊れやすいか、保証はないか気になります。

【衣装ケースで飛行機に持ち込むリスクについて】

キャリーケース以外を飛行機で運んだことのある方いますか?

引越しに向けて、空港まで親戚が迎えにきてくれることになりどうせならと後からケースも使えるしなぁと衣装ケースで持っていきたいと思ってます。
子供の分預け荷物の数が増えるもののキャリーケースはあまり持っておらず。。。
中身は見られて困るものではありませんが、やはり壊れやすいでしょうか、酷く破損した場合キャリーケースでないので保証はないのでしょうか。

コメント

ふ9🍵

海外への引っ越しの場合よく段ボールを預け荷物に入れている方が多いですし、何人かの友人もそうしたと言っています。海外の引っ越しだと引っ越し業者に預ける荷物が中々届かないからです。
それを踏まえると国内便なら海外便より確実に丁寧に荷物を扱ってくれるしダンボールなら引っ越し業者からもらえますよね、それなら費用もかからないし箱自体の破損は気にしなくていいし、中身は見えないし、捨てやすいから便利かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も海外からの引越しです。。。
    ハワイなので郵送が遅れていて、まだ半年ほどかかります。(EMSなど使えば違うと思いますが高価なので💦)
    やはり段ボールが安心ですかね💦

• 10月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

海外からの引っ越しでしたか。
    そうですよね、他の荷物は船便などでかなり時間かかるので最低限生活できるものを運ぼうとするとスーツケースたりないですよね。
    ハワイだと日系の直行便もありますが、現地で働いている人に乱暴に放り込まれたらやはり破損の危険があるのでダンボールが無難だと思います💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😂
    手荷物検査の時ですら目の前でスーツケース破壊された事あります🤣
    ありがとうございます!

• 10月2日