※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
家事・料理

産休中暇なので元々趣味だったお菓子作りを再開してます✨今後は赤ちゃん…

産休中暇なので元々趣味だったお菓子作りを再開してます✨
今後は赤ちゃんのために作りたいのですが、これはオススメだよーって物ありますか❔
産まれるまでに離乳食やお菓子のレシピノート作りたいので、出来たら月齢や年齢も合わせて回答いただけたら嬉しいです( ^ω^ )
ちなみに今さっきチョコレートクッキーと抹茶のガトーショコラ作りましたー(* >ω<)
これは大人用ですが💦

コメント

deleted user

いいですねー、抹茶❤食べたくなっちゃいます🎵

簡単すぎますが、上の子によく作ってたおやつですけど、さつまいもの茶巾絞りです。

さつまいもふかして、つぶして、豆乳入れてこねて茶巾にしただけですが、砂糖なしで甘くて大好きでした!
1才半くらいで食べてたかなぁ。

3歳の今は、一緒につくって楽しんでます🎵

  • なーたん

    なーたん

    回答ありがとうございます☺
    抹茶はカフェインが多いので、ほぼ旦那のお腹に入ってしまいますが(笑)作るだけで満足してます♥
    茶巾絞り私が好きです🎵(笑)
    母親から芋姉ちゃんって呼ばれるくらい芋好きです(笑)
    赤ちゃんは男の子ですが、早く一緒に作れるようになりたいですー😁
    下の子は8ヶ月なんですね✨
    離乳食始まったばかりですか❔

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいなー、旦那さん!!o(^o^)o
    男の子も小さいうちはお料理手伝うの好きだから、色々一緒に作れますよ🎵

    下は離乳食始めて2ヶ月以上たちますが、今ストライキ中らしく、全然食べてくれません(T_T)

    • 2月22日
  • なーたん

    なーたん

    今から楽しみです😍💕
    ストライキ…😱よく口からべーって出す子居ますが今までは友達の子どもだから可愛いなんて思ってましたが、実際自分の子と想像すると悩みの種になりそうですね💦💦
    まだまだ出てこないと思って実感わかないですけど…何だかんだあと1ヶ月後にはーなんて想像出来ないです😲

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜な夜な作ってストックしておいた離乳食を、ふたくち食べたくらいで拒否ですよ。。泣く泣く捨ててます。。。(>_<)

    35週ですか!ほんともうすぐですねo(^o^)o

    私は上の子のとき35週で破水しちゃったんで、ゆったりと無理せずお過ごしください(^_^)

    • 2月22日
  • なーたん

    なーたん

    今まで仕事してたのでゆったりしてると時間が経つの遅くて、ついつい掃除やら買い物やらしちゃいます💦💦
    あと2週間で正産期なんですけど、すでに2500オーバーなのでいつ生まれても大丈夫そうな(笑)
    離乳食を作る苦労を子は知らずですね😨💨

    • 2月22日
Rmama❤︎

アカチャンホンポの離乳食レシピがすごく多くて私も暇なとき見てます(´∀`)
http://www.akachan.jp/maternity/recipe/

  • なーたん

    なーたん

    回答ありがとうございます😊
    アカチャンホンポにレシピとかあるんですね👀‼
    私も暇なとき見てみます😁
    ってずっと暇ですが(笑)
    週数近いですね~( ^ω^ )
    初産ですか❔

    • 2月22日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    調べたら出てきてメニューの数も多いのでよかったらみてみてください(´∀`)
    初産です!木曜で35wに入ります😊

    • 2月22日
  • なーたん

    なーたん

    見ます見ます‼
    ギリギリ3月ですかね❔
    私は3月28日予定日ですよー✨

    • 2月22日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    ギリギリ3月で30日です!!(笑)
    めちゃめちゃ予定日近いですね💗💗

    • 2月22日
  • なーたん

    なーたん

    本当に近い😊💕
    先週の健診ですでに2500あったのでビッグベビーな予感して今からビビってます(笑)

    • 2月22日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    わー!大きいですね!
    私は33w5dで2006グラムでした!次の検診ではどれくらいになってるかなぁと楽しみです💓

    • 2月22日
  • なーたん

    なーたん

    旦那も私もでかいので(笑)
    出来たら4月がいいなぁなんて話してたのですが…たぶん早まる気がします(笑)

    • 2月22日
🍞

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

抹茶好きとしてはたまらないです(o◞ิ‿◟ิo)
めちゃくちゃ美味しそうです‼︎

質問に関係なくてごめんなさい…

  • なーたん

    なーたん

    全然大丈夫ですよぉ😁
    メレンゲさえうまくいけば簡単ですよ✨

    • 2月22日
へる

寒天ゼリー、ホットケーキ、蒸しパン、ぐりとぐらのカステラ風パンケーキ、カップケーキ、豆乳カスタードでタルト等砂糖をギリギリまで減らして果物や野菜を練りこんだりしながら息子と作ってます。
ホットケーキや蒸しパンは9ヶ月頃から、その他は1歳を過ぎてから息子と一緒に作ってます。
今では卵割りからもう殆どの作業を1人でこなせるようになりました。

  • なーたん

    なーたん

    お返事遅くなりました💦💦
    男の子も意外と興味を持ってくれるんですね♥
    豆乳カスタードとかかなり気になります✨✨( ´∀` )b
    ダイエットにも良さそう‼
    今後が楽しみですー😁♥

    • 3月12日
  • へる

    へる

    一丁前に自分でエプロンかぶってちっちゃなシェフになってます(笑)
    豆乳カスタード、あっさりしてて意外と美味です(∩´∀`∩)💕

    • 3月13日
  • なーたん

    なーたん

    すごーい♥
    ハンドミキサーも上手に使えてますね✨✨
    うちの旦那より上手です(笑)
    息子さん可愛すぎますー😍💕💕
    早くもうちの息子が一緒に作れるくらいになった時を想像してニヤニヤしちゃいます(* >ω<)
    まだ生後2週間くらいなのに(笑)

    • 3月13日